見出し画像

タモリ、リリーフランキー、井上陽水、南こうせつ、どうして、そんなに才能があるんですか!?

タモリ、リリーフランキー、井上陽水、南こうせつ
どうして、そんなに才能があるのですか!?

なんとこの凄い方々、全て九州出身なんですね!
女優で活躍している人の多くが九州で、結構福岡が多いですよね!

確かに九州は美人が多いですわ!

私は、九州に来てもう25年くらいになりますが、来たばかりの頃は
なんで、身近にこんなに美人がイッパイいるのか!?
と本当にビックリでした。

東京では通勤の電車の中で、ハッとするような美人に会う確率は
さほど高く無いですが、福岡の西鉄大牟田線では、1両に3人以上の
超美人が居るんです!
いや、ホントです!!

女優の九州出身って、誰なの?って思ったアナタ、

先ずは、橋本環奈、今田美桜、川口春奈、井桁弘恵、森七菜
どうすか!参りましたか!

ベテランにもいっぱいいますよ!
吉田羊、牧瀬里穂、吉瀬美智子、田中麗奈、蒼井優、山本美月

そして、歌手の松田聖子も九州福岡久留米の出身です!
高橋まりこもそうですね!
おっと、森高千里、そして石川さゆり!

あれっ、そうではなくて
タモリ、リリー、陽水、こうせつだった!

タモリの笑っていいともは、何で終わったのか知りませんが、
あの番組、すごかったですね!

この人、MCも凄いですが、他にもいっぱい才能があって、
笑って・・・で売れる前は、ロシア語、中国語、韓国語でやる
麻雀とか、はとバスのガイドとか色々やっていて、めっちゃ面白かったですね!

料理もプロ級で、芸能人仲間を招いてホームパーティーをやるのが趣味とか、、
黒柳徹子さんも絶賛していましたね!

それと、ジャズに造詣が深く、トランペットを吹きます!
クレイジーキャッツと一緒に演奏しているYouTubeを見ましたが
プロ級ですね!

リリーフランキー、この人も相当稼いでいますよね!
映画にも重要な役どころでバンバン出てますし、
独特なキャラをやらせたら誰にも負けない!(笑)
ピエール滝もかなりやばいけど、、(爆)
全裸監督では共演してるわ!

リリーの主な出演は、
「凶悪」、「そして父となる」、「海街diary」、「万引き家族」 
等々、、、

NHKカバーズのMC,
東京タワーはベストセラー、脚本、エッセイと
才能をいかんなく発揮していますね!

井上陽水、
日本人初のアルバム100万枚を記録!
このアルバム「氷の世界」
いや~何回聞いたかわかりません!

新潟の冬は、当時凄い雪で、一晩で60センチくらいはざらでした。
そんな降りしきる雪を見ながら、氷の世界を聴いたものです。

偶然というかなんとういいますか、後に彼と結婚する
石川セリも大好きで、アルバムを買って車の中でコピーした
テープを聴いたものです!
「スノーキャンドル」とか、、、懐かしいです!

井上陽水のコンサートは、福岡サンパレスで3回くらい見に行きました。
40周年記念コンサートも行きました。
最近、活動をストップしてるようで心配です。

南こうせつ、
あなたは、もう忘れたかしら♪
妹よ!お前は~♪
私は、中学1年生でした!
大好き過ぎてどうしたらいいのか状態でした!

九州での野外コンサートなど、
この人、ホントにいい人だなぁ~って思います!
そして面白いですよね!

九州バンザイヽ(^。^)ノ


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!