リアルトラブル日記⑥
六話目 まずはネット通販で防犯カメラを購入だけど(三)〜ネット通販ややこしい。『現金』で『代金引き』に拘ると更にややこしい〜
引き続き2024/01/11日〜20日までの私の行動を書いて行きます(実際の投稿日は2024/01/27)。
カスタマーサービスに電話で問い合わせて、『コンビニ受け取り』『現金で代引き』で、注文し直しました。
でも、どうしても不安が拭えない……。
ので! 受け取り場所に指定したコンビニに電話しました。
「あ、それなら午前中に何か来てましたが、うちが『代金引換』することになってたので、受け取れませんでしたよ」
そして、SNSでの大手通販サイトhelpさんと私のアカウントのやり取り行きます。
私『違うやん! カスタマーサービスさん! コンビニ受け取りで現金代引って出来んやん!(コンビニには付いたが、コンビニが配送業者に代わりに支払いする。ってことになってたから、受け取り拒否で送り返されてる途中)「現金で代引き」に拘るとややこしいから、家族は無理矢理説得したけど、本心では、まだ「現金で代引き」に拘っている…💧(続く』
あ、この呟きは通販サイトhelpさんに向けて飛ばしたリプライではないです。
私『最初からやり直しかぁ…遅々として進まないのは覚悟してたけど、カスタマーサービスに連絡して確認したのにそれでも上手くいかんとは…💧
うぅ(T_T) 具合悪い時は安静にしてたいのに…また最初からかぁ(´;ω;`)
コンビニ先払いはリアル友人に私と同じネット通販サイト利用者がいたから(続く』
help『◯◯◯◯公式です。
ご体調が優れない中、カスタマーサービスの対応が至らず、大変申し訳ございません。
問題が解決していない場合は、何度もお時間を頂戴してしまい恐縮ですが、改めてのお問い合わせをご検討いただけますでしょうか。(担当者名前)』
うわ! helpアカウントさん反応早っ!
helpアカウントさんに直接リプライ飛ばした訳でもないのに、すぐに反応が来るとは……いや、前回の愚痴な呟きも見つけて、リプライして下さったから、きっと通販サイト名で『エゴサーチ』して、困ってる利用者に声をかけてるんだろう。
さすが大手、細やかなサービスだ。
で、私の返信。
私『…リプありがとうございます。送り返されてしまった場合。やっぱり、カスタマーサービスに問い合わせですか…』
help『(1/2)ご返信ありがとうございます。
商品が返送となったとのこと、ご迷惑をおかけしております。
恐れ入りますが、発送元が○○○○(←大手ネット通販サイト名)の場合はカスタマーサービスへお問い合わせいただければと存じます。
(続きます‐担当者名前)』
help『(2/2)出品者が商品を発送している場合は、よろしければ出品者にて確認のうえ対応いたしますので、直接ご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせ方法は以下URLでご案内しております。
(以下URLと担当者名前)』
確認し直すと、発送していするのは、大手ネット通販サイトさんでした。
私『ありがとうございます。取り敢えずカスタマーサービスへメール送りました』
help『ご対応の状況についてお知らせいただきありがとうございます。
恐れ入りますが、返信までお待ちいただけますようお願いいたします。(担当者名前)』
大手通販サイトのhelpアカウントさん凄いなあ……大手さんだからSNSにhelpアカウント作って何人もの社員さんで対応してるんだな。
と、大手通販サイトの力(資本力と言えば良いのかな?)を思い知りました。
それから私はリアル友人達とのグループラ○ンにメッセージを送りました。
友人達はみんな忙しい日々を送っています。
だから中々、返信はないだろうと思っていました。
が、1人だけその日のうちに返信をくれました。
リアル友人М『我が家はいつも先払いで自宅前に荷物を置いて貰ってます。
時々ハズレ商品もあるのですが、メ○○リよりもはるかに安全だと思うよ。他社も全部前払いでやってます』
リアル友人Мは実際に母が会って話をしたことがある友人です。
実際に私と同じ大手ネット通販サイトを利用している人で『母も会ったことある』(←ここ重要)私の友人の言葉なら、母も心から納得してくれるでしょう。
母は『現金で代引き』じゃなくても良いとは言いましたが、どうにも納得してないようです。
どうしようかと考えているうちに、カスタマーサービスからメールが届きました。
その結果……今度は注文した商品を自宅に
送って貰うことになりました。
そのあと、リアル友人Мの返信を母に読んで貰い、どうにか『本当に』『現金で代引き』に拘るのはやめて貰えました。
次からは『コンビニ先払い』で必要な品物を買えるはずです。
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