見出し画像

リアルトラブル日記⑦

 七話目 やっとまともに注文出来たー! 防犯カメラ届いたー!〜しかし、体調不良には勝てない〜


 ここからは2024/01/20〜24までの私の行動を書いて行きます(実際の投稿日は2024/01/28)。

 防犯カメラが自宅に到着する日は1月20日。

 ○○○○プ○○ム会員にはなりません(と言うか、なれない)ので、注文の時間指定は出来ません。

 その日は、私の体調が優れず、あまり早くは起きられませんでした。

 でも、なんとか目を覚ました私を、母が呼びに来たのです。

 ネット通販サイトを利用している殆どの方は本名で登録をしてないのではないでしょうか?

 いや、ネット通販初心者の私には分かりませんね。ちゃんと本名で登録してる方が多いのかも知れません。

 私は……本名では登録していません。

 ペンネームですらありません。

 全く別の名前を使ったので、配達に来た業者さんに母が対応出来ず、私はふらふらしながら起き上がり、母と共に対応しました。

 業者さんは「住所はあってるけど、名前が違うから、念の為に確認を」と言っていました。

「あ……はい。注文したのはうちです。間違いありません」と荷物の発送先を確認しながら答え、代金を払い、注文した品物を受け取りました。 

 『垣根代わりに植えて育てていた、自宅の敷地内にある全長60〜70センチの庭木が3本、何者かに切られて』から13日後。

 漸く『防犯カメラ』が手に入りました。
 
 早速、取り付けたいところですが、私は体調不良で再び眠ってしまい、取り付けることが出来たのは次の日の朝でした。

 そして、その日の昼からは、急用で親戚の家に行って来ました。

 夕方、自宅に返って防犯カメラの画像チェックしようかと考えましたが、一晩待とうと思いました。

 夜の映像が見たかったからです。

 翌日は隣の市にある病院へ行く日だったので、防犯カメラの画像を確認するのは、病院から帰って来てからになりました。

 お昼過ぎに病院から帰ってくると、漸く防犯カメラの映像を確認しました。

 ざっくり確認すると……夜の画像はない。人の姿も映ってない。

 もう一度細かく確認……しようとして、操作を間違え、データを全消去してしまいました。

 まあ、一応確認したので、良いか。と、思いながら、前回とは少し角度を変えて、取り付けた翌日。
 
 朝早くから、うちの畑を貸し出し、作って貰っている人が作業をしていました。

 しまった! 無関係な人の姿が映り込んでしまったー!  

 と、思い慌てて防犯カメラを外し、確認して見ると……うわ! バッチリ映り込んでる! これは本気で不味い! 肖像権の侵害になってしまう!  

 そう思った私は、母を急かして『漸く』警察署に行くことが出来たのです。

 『肖像権の侵害』
 
 この言葉で母を動かすことが出来ました。

 2024/01/24の午前10時30分頃。

 『垣根代わりに植えて育てていた、自宅の敷地内にある全長60〜70センチの庭木が3本、何者かに切られて』から17日後。 

 『市役所』ではなく一足飛びに『警察署』へと相談に行けたのです。 

注釈・アカウントない方でもハートは押せますので、宜しければ、お気軽に押して行って下さいませ。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?