春分以降の怖れ、不安、焦り、お金(他人軸)/大自然への感謝で緩和/スターシードの転機

コロナが流行り始めた年、少しも恐怖を感じなかったくらいには持病で精神が鍛えられてきた私でもこの春分前後以降、怖れや焦りが上ってくることがあります。

怖れ、不安、焦り、もやもや、孤独感などを感じているときはだいたい軸ブレを起こしているときです。ですので、

「ああ、自分軸からブレているんだな」

と早めに気づいて、自然を感じられる場所に行くといいです。目一杯体感できるほうが効果大ですが、なんなら家から見える空や、小さな樹々、遠くに見える山の緑でも構いません。

ここ数日、自分を観察していると特に軸ブレを起こしているような感じでもないので、多くの方……特にスターシードで転機を迎えようしている方々が不安になっていて、それが上がって来るのだなと思います。

私の魂は集合意識を包括するようなところにあるので、多くの方の想念を受け取りやすいのです。しかし私はもうそれを浄化して差し上げることはせず、1人ひとりにお返ししています。なぜなら、私も1人の人間として幸せになりたいからです。

自然を感じられる場所に行くと良いと前述しましたが、その理由を書きますのでよく理解して下さい。理解した上で自然を感じに行き感謝すると、人体に流れる創造の源からの一体感がハートで高まり楽になると思います。

他軸になって、恐怖や不安にかられると人体に流れる創造の源からのエネルギーが少なくなります。それが苦しみの元です。

他軸とは、自分の内面よりお金や他人からの評価などに気持ちがいって、ブレてしまうことですが、春分前後以降はお金が外軸・他人軸になって怖れと不安が起こっている方が多いのだと思われます。

最近、お金について習得した感覚についてシェアします。お金について考えても他人軸にならない私なりの秘訣は「お金は、自分が放つ愛と一体化して流れてくれる白く透明な光」と捉えると他人軸にならないなと気づきました。一体化というところがポイントです!

自然についてですが、磐座のあるところに行くと一部のスピリチュアルの方が一生懸命拝んでエネルギーを求めておられます。それはそれでいいとして、太古の昔、磐座が運んで来たであろう創造の源からの水の元や創造的なエネルギーが地に染みて大自然となったのです。

私たちの肉体も魂も間違いなく、その延長線上に生きていて繋がっています。大自然は自分の外に観えて美しさで感動させてくれるけれど、外側でも他人軸でもないのです。そしてその地球上で生かさせて貰っていることをしっかり思い描いてみて下さい。その想いを、自分なりに言葉にして下さい。

そして感謝してみてください。自然と『祈り』になるはずです。創造的な大自然への感謝がハートに充ちれば、創造の源からのエネルギーとしっかり繋がることができるでしょう。

※この記事は私の別アカウントにも掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?