見出し画像

💯100点で生きなくていい

0か100か思考で出来もしないのに完璧を目指し整ってから行動に移します

何かを始めるにしても先ず形から入ります

そして殆ど感性で動きます

マニアルも正直嫌いです
コツコツ積み上げも苦手なので
ルールと言われると息苦しくなります

一瞬で‼️とか
〇〇で夢が叶う‼️という言葉に弱いです

そしてSNSを開けば
キラキラ起業女子にしか目が行きません
私もあぁいう風になれる!と
勘違いします

努力は報われるとかも信じます

否定されたり拒否されたり
嫌われるのが鬼クソ怖いです

2:6:2の法則を知っていますが
それでも嫌われたくないです

気の合わない人から離れなさいは
地獄です

自分に嘘をついてまで
周りに合わせたくなります

自分を犠牲にする事で生きる価値を見出しています

世の中に不平不満はありませんが
とても生きづらいと感じます

この生きづらさの先に何が待っているのだろうと
のぞいてみたくもなります
知りたい精神が旺盛なのかもしれません

見えない世界も信じています
宇宙の法則
スピリチュアルも
どちらかというと好きな方です

だからといって性分的に依存体質なので気をつけています

自分の人生自分の意思で作られているのも分かっています
それでもたまに委ねたくなります

そして間違わないように正解を知りたい

テストで出る問題は正直教え欲しいと思うタイプだけど素直に聞けない私です

側から見ると変わり者でヘンコです
素直が一番なのは分かっています
でもどうしても変化球を投げたくなります

きっと 平凡が苦手なんだと思います
常に刺激を求めています
そして 今あるしあわせに気付けないタイプでしょう

そのくせ しあわせになりたいとか
お金さえあれば悩みはなくなるとか
生きる価値とか生きる意味を探します

未来や将来が不安で死にたくなる時もありました

過去の事ですが今も時々悪さをします

人は皆人生何年生きる設定なのでしょうか?

まだまだ周りが気になり お伺いしがちです

ある日突然全てが嫌になり
全て投げ捨てて
もう一度リスタートしたくなったのは一年前の4月です

あれから一年と3か月

リスタートする事を諦める反面
また新たな私に生まれ変われるような気にもなります

きっと根本的なものは何も変わっていないような気がします

最終的に何をしにこの世に生まれてきたのだろう?

人それぞれ目的は違うでしょうが
それも正解を知りたくて
人と同じじゃなきゃ気持ち悪いように感じます

この世に普通というのがあるのなら
きっと私は普通じゃない方だと思います

でもふと

たまに思う事は

普通って何?

普通に生きればしあわせ?

私が今見えている世界は普通じゃなくて
私が今生きている事 感じている事がもしかして普通なのかも知れない
私の体感が普通?だと言っている
そして
周りが普通ではない

もはや普通って何?


この度は最後まで読んで頂きありがとうございます

初めて長文に挑戦してみました

控えめに言っても

私は楽しかったし
時間はあっという間でした

そして

どんどん思考が広がって

書きたい欲が出てきました
いつまで続くか分かりませんが

お付き合いいただけましたら幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?