見出し画像

HUNTER×HUNTERについてAIに色々聞いてみました🤖

みなさん、こんにちは☀️或いはこんばんは🌉
金嬢です✨


また、みんな大好きHUNTER×HUNTERネタです💕


HUNTER×HUNTERについて、色々とAIに聞いてみました😌

どんな解が出てくるのか楽しみです😆


目次を作るので興味のある所だけでも、ふらっと寄ってって下さい😌


①「ウボォーギンの『ビックバンインパクト』は実際に見たら、どれ程の破壊力なの?
具体的に示して下さい」

個人的に好きなキャラ、幻影旅団のウボォーギンについて聞いてみました😆
作中でも説明されてる通り、彼の念能力は拳にオーラを集中させて放つ技です👊
その破壊力は凄まじく小型ミサイルほどの威力があり、地面に放つと巨大なクレーターを作るほどです‼️
マフィア側の陰獣も一撃で仕留めてましたね!
あの破壊力を目の当たりにして、挑みに行った陰獣側も凄かったですが😳


AI
作中での「ビックバンインパクト」は小型ミサイルほどの破壊力を持ち、地面に巨大なクレーターを作る描写があります。
ただし、それを現実世界に置き換えることは困難です。

実際の爆発や破壊の影響は多くの要素によって決まります。
爆発の威力は使用される爆薬の種類や量、周囲の環境、地形などによって大きく変化します。
また、地面にクレーターを作るためには、爆発による圧力波や衝撃波の伝播などの要素も考慮する必要があります。

ただし、一般的な小型ミサイルが地面に巨大なクレーターを作るほどの破壊力を持つことは稀です。
小型ミサイルの破壊力はその目的や搭載される爆薬の種類によって異なります。
具体的な数値や効果を示すためには、使用される爆薬やミサイルの種類、設定される条件などを詳細に知る必要があります。

一般的に、フィクション作品に登場する技や能力は物理法則を超えた効果を持つことが多いため、現実世界での詳細な影響や破壊力を正確に示すことはできません。


う〜ん、具体的に示すことが出来ず残念😓それに小型ミサイルでは巨大なクレーターを作るほどの破壊力は無いんですね🤔つまり、陰獣に放った時のクレーターは漫画上の演出でした🤔


②『HUNTER×HUNTERの世界でハンター試験に挑もうと思ったら、事前にどんな対策をしていけば良いですか?』


HUNTER×HUNTERの世界でハンターになろうと思ったら、命懸けで挑まないいけませんからね🤔事前の対策をする場合、何が良いのか考えてみました🤔
ハンターライセンスさえ取ればライセンス売るだけでも100億以上の価値がありますから🤔


AI『HUNTER×HUNTERの世界においてハンター試験に挑むためには、以下のような対策を考えることが重要です

  1. 試験内容の把握: ハンター試験は様々な試験科目や過酷な試練が含まれる場合があります。試験の内容や出題範囲、難易度などを理解し、試験に備えるために必要な知識や技能を把握しておきましょう。

  2. 体力と精神力の強化: ハンター試験は過酷な状況や厳しい環境で行われることがあります。体力をつけるためにトレーニングや運動を行い、精神力を鍛えるためにストレス管理や集中力のトレーニングを行うことが重要です。

  3. 多角的なスキルの習得: ハンター試験では様々な能力や技術が求められる場合があります。戦闘技術、サバイバルスキル、知識や学問、交渉力など、幅広いスキルを習得しておくことが有利です。

  4. 経験と知識の積み重ね: ハンター試験は危険な状況や困難な問題に直面する場面があります。これまでの経験や知識を積極的に活かし、様々なシチュエーションに対応できるようにしましょう。

  5. チームワークと協力: ハンター試験では個人だけでなく、仲間との協力やチームワークも求められる場合があります。他の参加者との関係を築き、協力しながら試験に臨むことが重要です。

以上の対策を考慮し、自身の強化と準備を行うことで、HUNTER×HUNTERの世界におけるハンター試験により良い結果を得る可能性が高まるでしょう。』

うーむ・・・
作中でゴン、キルア、クラピカ、レオリオがやってた事そのものって感じでした😅
試験の内容はその年によって違うから、体力、精神力、知力あらゆるものが求められますからね👊
まあ、念能力の存在を知っているなら、最優先事項で覚えるべきですね😌



③「HUNTER×HUNTERの世界で財宝ハンターになろうと思ったら、どんな念能力があると良いですか?作中で判明している念能力の中から具体的な根拠を示して教えて下さい」


HUNTER×HUNTERの中でも財宝ハンター(トレジャーハンター)は十二支のカンザイくらいでしたよね・・・
ストーンハンターのビスケも似た様なものですが🤔
内容的に探索型の能力があってそうですが、果たして・・・・・


AI『HUNTER×HUNTERの世界で財宝ハンターになるためには、以下のような念能力が役立つ可能性があります。ただし、作中の具体的な根拠としては、キャラクターの特徴や能力の描写が挙げられますが、個々の能力の効果や有用性は物語の展開によって変化することに注意してください。

探索能力: 財宝ハンターにとっては、財宝や秘密の場所を見つける能力が重要です。例えばモラウの煙の能力が役立つでしょう。

隠蔽能力: 財宝を求める際には、敵や競合者からの注意を引かないための隠蔽能力が有用です。キルアの「神速」や、ヒソカの「バンジーガム」などがその例です。

耐久力と戦闘能力: 財宝を守る者や財宝を巡る争いに巻き込まれることも考えられますので、耐久力と戦闘能力が必要となります。例えば、ゴンの「ジャジャンケン」や、ゼノの「ドラゴンランス」などが戦闘において役立つでしょう。

以上の念能力は、作中で描かれたキャラクターや念能力の特徴を基にした一例です。
ただし、HUNTER×HUNTERの世界では個々の念能力が独自の特徴や戦術と結びついており、状況やストーリー展開によっても異なる可能性があります。
したがって、財宝ハンターになるための具体的な念能力は、物語の展開や財宝の性質に応じて柔軟に選択されるべきです。

中々、面白い解でした😆
こうやって見ると、戦闘でも探索でも応用力の高いモラウの煙の能力は便利ですね😆
あと、ゴレイヌの能力なんかも危険そうな道には先にゴリラに行かせて安全を確認させるとかも良いかも😆
個人的にHUNTER×HUNTERの展開で金で買えるグリードアイランドとかではなく幻の財宝を探す展開とか見たいですね🤔



④『HUNTER×HUNTERのクラピカが本人の理想通り強化系の能力者だった場合、どの様な能力にしたと思いますか?』


幻影旅団に復讐する為にハンターになったクラピカは本来であれば、攻め守り癒しを効率的に出来て念能力の中でも一番バランスが良いと言われる強化系が望みでしたからね🤔
本人の望み通り、強化系能力者であれば、どんな能力にするのか気になりました🤔


AI『クラピカが本人の理想通りの強化系の能力者となる場合、彼の特徴や目標を考慮して以下のような能力が考えられます。

念能力の強化: クラピカは物理的な戦闘においても優れた能力を持つことを望んでいました。彼の能力は、身体能力を強化し、力や速さを増すことができるかもしれません。また、耐久性や回復力を高めることで、長時間の戦闘にも耐えられるようになるかもしれません。

特殊な武器や道具の生成: クラピカは鎖を使用して戦闘を行いますが、彼が本人の理想通りの能力を持つならば、さらに特殊な武器や道具を生成できるかもしれません。例えば、クラピカ独自の特殊な刃物や防具を作り出し、戦闘の幅を広げることができるかもしれません。

相手の念能力の弱体化: クラピカは「チェーンジェイル」という相手を拘束する能力を持っていますが、彼の理想通りの強化系能力では、相手の念能力を弱体化させる効果を持つかもしれません。
相手の能力を一時的に封じたり、制限を加えたりすることで、戦闘において有利に立つことができるかもしれません。

これらのアイデアは、クラピカの強化系の能力の可能性を示したものです。
ただし、具体的な能力は作中で描かれたものとは異なる可能性があります。また、念能力の発展や念能力の応用方法は個人の想像力によっても異なるため、クラピカの本人の理想にはさまざまなアプローチが考えられます。


う〜ん、これは少し的外れな解かと思いました💦
実物の鎖で強化系の力をフルに活かすとかはあり得たかと思いました🤔
どちらにしろ、誓約と制約を使い、対幻影旅団用の能力にしたかなと思いましたね🤔



⑤『HUNTER×HUNTERの現在判明している念能力を活かして、ビジネスをする場合、どんなアイデアがありますか?具体的な根拠を示して教えて下さい』


大人になると、皆さん考えた事あるのではないでしょうか😆
HUNTER×HUNTERは単純に戦闘するだけの漫画ではないですからね。
正々堂々と戦うより、複数で戦ったり罠や奇襲を使ってでも良いから、どうやって相手に勝つか、どう能力を活かすか等、考察しがいのある漫画です😆


AI『HUNTER×HUNTERに登場する様々な念能力をビジネスのアイデアに活かすことは面白いですね。以下にいくつかのアイデアを示します。

透明人間の能力を活かしたセキュリティシステム: メレオロンの「透明人間」の能力を利用して、セキュリティシステムを構築することが考えられます。透明化能力を持つセキュリティスタッフが施設内を監視し、不正侵入者を素早く発見することができます。

探知能力を利用した迷子探しサービス: クラピカやレオリオのような探知能力を持つハンターが迷子の人や物を見つけるサービスを提供します。
高い探知能力を活かして、迷子の捜索や紛失品の追跡を迅速に行うことができます。

転移能力を利用した貨物輸送サービス: ノブの「ハイドアンドシーク」の能力を活かして、貨物輸送サービスを提供します。遠く離れた場所への物品の瞬時の転送が可能であり、物流業界に革新的なサービスをもたらすことができます。

念能力者の治療センター: 念能力者による治療センターを設立します。例えば、ネフェルピトーの玩具修理者やマチの念系縫合で怪我人を治します。

予知能力を活かした投資アドバイザリー: ネオンのような予知能力を持つ念能力者を雇い、株式や仮想通貨などの投資に関するアドバイスを提供します。予知能力を活かした情報収集やトレンド予測を行い、投資家に有益な情報を提供します。』


面白い解でした😆
私が真っ先に思いついたのは、ビスケのマッサージの能力でした🤔


最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?