見出し画像

七滝氷瀑雪だるまツアー

皆さんこんにちは!
今日も記事をお読み頂きありがとうございます。

今日は、ずっと楽しみにしていた、七滝氷瀑雪だるまツアーに参加してきました。このツアーは、七滝まで登山しながら、道中で雪だるまを作ろうという、画期的なツアーでございます。雪だるまは、コンテスト形式だと聞いてはいましたが、参加者がそれほど多くないからでしょうか、コンテスト形式ではなくなりました。
装備はバッチリ!スキーウェアに、スノーシュー、そして、ステッキでございます。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
スノーシューなら、雪の上、どんなに深いところでも、歩けちゃうんです。

バッチリな装備!!
道中の景色
雪が乗った木々たち
木の中に雪だるま!!(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
もうすぐ七滝!!
深い木の茶色と真っ白な雪のハーモニーが美しい
首が木で創られてる雪だるま、私の作ったものです笑
私の雪だるま、一番可愛くない雪だるま(⁠•⁠‿⁠•⁠)笑

山葡萄の木などもありました。説明員の方が説明してくれます。全ての木にはそれぞれの顔かあり、なんだか穏やかな気持ちになりました。

着きました!こちら、七滝です。圧巻!!
つららの塊

こんな感じで、七滝にたどり着きました。感動でした!!どの角度から見ても、七滝は美しかった!!ダイナミック、それでいてどこか繊細。七滝は、噂には、その美しさについて聞いておりましたが、いざ目の前に見ると、言葉を亡くします。静寂の中で見るのがふさわしいでしょうか。

これも私の作った雪だるまです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)カチューシャしてます笑
最後に、圧巻の七滝近くVer.!!

帰りに、八幡平ライジングサンホテルの温泉に行きました。ぬるめの温泉と、ちょぅとだけ熱めの温泉があり、とても良かったです!


今日も良い日でした。
皆さんにとって、明日も素敵な1日になります様に!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?