見出し画像

インターン9日目〜パウダースノーに魅せられて〜スノボ体験〜

皆さんこんにちは。

ここ、八幡平安比高原の雪はパウダースノーと言って、とてもサラサラとしています。雪景色は至極美しい。
私は、スノーボードをやる予定となっていた今日という日をとても楽しみにしておりました。
実際、パウダースノーを見て感動、滑って感動、仲間と話して感動、といった感じでございました。雪国ならではの貴重な体験でした。

ゴンドラ?!に乗ってる私

ここはどこかと言いますと、八幡平リゾート。
ほとんど納得行くまで滑れませんでしたが、私は諦めませんでした。笑
可愛いハローキティのボードと何度見つめ合ったことか。
本当はスイスイ滑れたらかっこいいのですが、物事は過程もまた違った意味で、美しかったりもするのかなあ、なんて思ったりもします。
八幡平の雪、パウダースノーをこの肌で仲間と共に体感出来た事に、とても感謝です。ありがとう。
滑走中、体中雪だらけになりまして、どこまで雪染み込んで来るのか、と、途中不安になりましたが。そして、あまりに下手なため、左腕がなかなか上がらなくなりました。まあ、これも、素敵な人生経験でしょうか。

いやー、いい天気でした。
上からの景色です!美しい!
キリンさんにもパウダースノーが!

雪国でウィンタースポーツをやりたいなら、絶対ココ!!八幡平!!大切な仲間とぜひ皆さんも来てみて下さいね。

とても良い写真です!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

私はまた1月にも八幡平市を世に広めるために来県する予定ではございますが、一旦年内の主な活動は、この日で終りとなりました。
2週間八幡平市で生活をさせて頂きましたが、八幡平市は、様々な意味で、とても興味深い市でした。正直に言うと、そこまで私の居場所カフェ等の店も多くはないのですが、不思議と魅力を感じられる市が、【八幡平市】なのではないかなあ、と、個人的には想います。その意味は、温かい人たちであったり、自然であったり、自分で何かを切り開く何かを得られる環境だったりです。
この合計2週間のインターンの間、朝も昼も夜も、己と向き合う時間が与えられ、とても有意義な時間となりました。

この活動で関わった全ての方へ
ありがとう

過保護な親の元、都心に住む事を譲らず生きて来て32年。ですが、八幡平市っていいなあ、と、少し揺れる自分がいます。

ペンションの窓越しに夜の雪を眺めながら、
寝る支度をするとします。今夜も、星が、瞬いていますか。おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?