急遽襲ってきた頭痛とTwitterの存在
こんにちは
ワイマニです。
私のTwitterです。
今日は、突如としてやってきた頭痛と、それに関連するTwitterでの出来事についてお話ししようと思います。
まず、2~3日前の朝、目を覚ました瞬間から、ひどい頭痛に襲われました。
脳に圧がかかる動きすべてにおいて、痛みが走ったんですよね。
例えば、靴下や靴を履くとき、布団に横になる瞬間、トイレで用を足す瞬間など、数えればキリがありません。
頭に力が入る瞬間ごとに痛みが走りますから、横になることすら激痛が走ってできないわけです。
本当に辛かったですね。
ツイッターでの友人、コスモスさんのアドバイスで、『シャントの圧がズレているのかもしれないね。』と教えて頂き、それを聞いた瞬間、それだ!と思いました。
それを聞くまで、原因が全く分からずに、再びくも膜下出血に襲われるんじゃ無いかと、内心ビクビクしていました。
私は以前、くも膜下出血を発症して2.5ヶ月間、意識不明の状態だったんですよね。
その後、シャント手術によって脳の髄液を調整して、目を覚ますことができました。
脳圧の影響力ってホント凄いですよね。
シャント手術を皆さんに分かるように説明すると、脳圧を人工的に調整するための手術です。
現在、私の右腰の部分に磁石のようなものが埋め込まれていて、そこで磁力の設定をして脳圧を変えるようなんですよね。
通常、シャントの数値は大きな磁力を受けるMRIなどを受けない限りは、特にズレないように設定されているみたいです。
私のシャントの数値は、通常は1.5に設定されているんですが、今回は1.0に下がっていました。
1.5から1.0に変わることがどのような影響を及ぼすのか詳細は不明なんですが、確実に脳圧が高まって、日常生活で耐えられないほどの頭痛がすることは分かりました。
というわけで、皆さんにはご心配をおかけしましたが、幸いなことにこれで乗り越えられると思います。
脳圧の設定を元に戻してもらいましたから、これで頭痛も徐々に薄れていくのでは無いでしょうか。
私は病気をきっかけに、意識して健康的な生活を送っているんですよね。
筋トレを日常的に行い、アルコールを辞め、食事は全て自炊に切り替えました(ただし、ハイチュウだけは別)。
しかし、大病を経験したことを完全に忘れていましたね。
これからは、さらに自分の体に敏感になり、健康を大切にしていきたいと思います。
皆さんも、自身の身体の不調にはくれぐれも注意しましょうね。
トレーニング仲間全員が、健康で楽しく、カッコ良く、理想の体を目指せるよう、健康には気を付けていきたいですね。
みなさんご心配をおかけしました。
もう大丈夫です。
いつもありがとうございます。
ワイマニ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?