見出し画像

お酒にまつわるお話2

皆さんこんにちは

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

以前お話した通り私の弟は酒癖がかなり悪い(||´Д`)o

そんな彼のお話…

弟はお酒は弱いが飲むのは好きらしく飲むと寝てしまう彼なのですが


会社の飲み会(忘年会)に行った時養老乃瀧さんにお邪魔したそうです…I˙꒳​˙)

行くと聞き家族全員が声を揃えて

・途中で寝るなよー
・怪我してくんなよ
・喧嘩してくんなよ
・忘れ物すんなよ

と4点

翌日弟を起こしメガネがないとのこと…
ほら言わんこちゃない(内心の話)
起きてカットバン(絆創膏)ないかとどこか怪我したのかと聞いても何も言わない

問い詰めると顎がぱっくり…
2度目の言わんこちゃない(内心の話)


あんたどうやったらそんなところ怪我するのだろ…

弟は散歩から帰ってきてもメガネは見つけられなかった…

眼科行ってメガネ作ってもらうしかないそれまで不便だろうけどと一言

私も娘も出かける用事があったので歩きながら探してみるという事で二手に別れ側溝とかに落ちてそうな気もしたのでふたりで側溝を見ながら進んでたらあら、家から歩いてすぐの側溝にメガネが…


メガネは無事弟の所に戻ってまいりました。

なんやかんや言いながら弟を心配 
当分の間飲みに行くの禁止を言われる弟なのでした

以上お酒のお話でした
長々すいません
ご覧いただきありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?