見出し画像

国や会社に買われるな

国や会社に買われるな
国や会社を買っちまえ

株主資本主義の世界は株を少しでももてば大企業の社長よりもある意味力をもてます。

同様に政治家や官僚よりも株主、資本家のほうが立場は上なのです。

なぜ積立てニイサができたのか❓
それは国民負担率が上がってきたころに、投資家が海外に逃げないように、投資家優遇処置として作られたからです。

最近にも岸田総理が所得倍増計画、格差是正と称して
投資家の税金を上げようとしたところ、株主が怒って株を売ってしまったことがありました。

その結果日経平均株価が暴落、岸田ショックがおきたのです。

そこからは投資家のいいなりになり、むしろニイサを拡充することになったのです。

つまり国民みんなが国の株を買うようになると大企業も政治家も官僚も国民を軽視することができなくなります。

そこから国を変えていく一歩にもなります。

例えばファングプラスレバレッジという商品があります。

ファングプラスレバレッジを毎月5000円、1日175円ほど投資をすると、年率平均70%
70%を20年続けると38億5000万にもなるのです。

その元手で日本株を買っていったら、国民みんなが国の手綱をにぎることになります

国や会社に買われるな
国や会社を買っちまえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?