見出し画像

断捨離 いろいろあるね

断捨離 というと 部屋の片づけを想像するのは
私だけかなぁ

私は 断捨離。。
部屋の片づけは あまり好きじゃない
やらなきゃ。。。とおもいながら しないで過ごしている

おそらくしないで済んでいるということは生活に支障がないからだ

自分で解釈


自分のずぼらな考え方を すこしは
考え直せばいいのに
それすらできず

それでいて
休みの日になると
(今日 すること)とメモ書きをする
そこに●部屋の片づけ
が必ず入るのだけれど

なんだかんだと 自分が過ごしやすい
やりやすいことに時間をかけて
結局 やりたくないことは 
不実行で過ぎる

どうしても やらないわけにいかなくなって
その場しのぎで始めたら
案外 すっきりして 時間がたつのも忘れることもあるよね
そして なんだこんなにすっきりするなら もっと早くやればよかったのに


なる

でも  
やはりかたずけは苦手
また山積みになるまでできない

自分をもっと知らなくちゃ ですね

あぁ
話がそれちゃいました
断捨離 そういったお部屋の片づけ
ばかりじゃないってこと!!

それは
つい最近
本当につい いま!
noteの
フォロ-させていただいている方の記事をよんで
ホントウニソウオモッタ!
と 気が付かされたことは

物ばかりじゃないということ
こころも
断捨離できるんだなぁと思いました

と同時に
あぁ 私も それしたばっかりだぁ
って同感したのだ

あぁ noteとの出会いは
自分の心に向き合うことができるのだなぁ

と実感しました