見出し画像

わが子は重症のアトピーでした💦

   私もわが子のアトピー経験者

長年、アトピーに悩み苦しんでいる方からの
悲痛な声をよく耳にします💦
私の子どもは、生後一ヶ月半でアトピーを発
症しました。検診でわが子を見た途端主治医
の顔色が変わり『マズイ💦直ぐに治療しない
と』
と言って慌てました。産院から主治医の
いる病院にこのまま来るように言われ行くと
検査結果を待っている時間がない、このまま
見切り発車で治療を開始します
と直ぐに治療
が開始されました。ただ、処方される薬を飲
ませた直後に意識を失う等処方薬がどれも合
わず、主治医が頭を抱えお手上げ状態で..
今の医学では難しい』と言われたほど重症
でした💦
この時医学には限界があると感じ、このまま
では根本解決しないと思いましたが、幸いに
も正直にステロイドの薬害について教えてく
れる主治医に恵まれ、命を守るため西洋医学
と代替医療を併せ調和と融合させることに。

見た人が思わず絶句し、見てはいけないもの
を見てしまった💦と言わんばかりの酷さで、
周囲からは、心無い言葉も浴びせられ...
アトピーの不快さから、8ヶ月間24時間抱っ
こも経験し、踏んだり蹴ったりでした。

    見た目に惑わされるなーっ!
   プロフェッショナルのアドバイス

アトピーは、身体の中の不要なものを排除す
る正しい反応。初めての子どもで、しかも
生後間もないわが子がそん状況だとお母さん
は辛いと思う💦 でも、この子はお腹の中で
お母さんにもらったものと自分が持って来た
毒素をアトピーという形で身体の外に出して
いるんだよ!だから、お母さんが見た目の症
状に囚われたらダメだよ、この子は生まれな
がらにちゃんと自分で出す力を持って来てる
し、出せることはいいことなんだよ!小さな
身体に出してくれてありがとうって言って褒
めてあげなさい。○○ちゃんのこともいい子
だねっ、大丈夫だよって!褒めてあげなさい
小さな身体に負荷がかからないように出すか
らかなり時間がかかるけど、身体が出し切っ
たら終わるし、必ず肌もキレイになるから心
配せず自然に任せて見守りなさいただし、
命優先
だから危ないと思ったときは、必ず薬
を使うこと..とプロフェッショナルに教え
てもらい実践。

       やったこと
① 
体内に経費毒を蓄積させないために肌着
  タオルを全て化学薬品不使用の物に変更
② アトピーも腸と血液の汚れがあるため、
  血液浄化
③ 子どもの冷えの状態に合わせた、赤ちゃ
  んのための冷えとり
④ オリジナルベビーマッサージ、気功治療
⑤ 処方される薬はどれも合わなかったため
  症状が一時的に悪化した以外ほぼ使わず

これらのことを徹底し、不自然なものを排除

 民間療法代替医療の素人実践は危険💦
よく、脱ステロイドを目指して民間療法
代替医療
を試したけど合わなかった、やった
けど良くなかった..とリバウンドを繰り返
した結果、白黒ハッキリつける人も少なくあ
りません💦が、これは、身体の事や最低限の
医学的知識のない素人が実践した結果で、素
人が根本解決するのは、残念ながら不可能に
近いと思います💦
また中途半端な知識だけに頼り、民間療法や
代替医療を盲信
してしまう怖さを素人は持っ
ています💦大切なお金や時間の無駄を防ぎ、
メンタルの安定を保つためにも、必ず経験豊
富で信頼出来るその道のプロフェッショナル
の指導を受けることが肝心です💦

アトピーの根本原因は、一人一人異なるのに
ダメだったという人の話を聞く限り、共通し
ているのが、必ず根本原因に合わない間違っ
たやり方
をしています。

  何をやっても良くならない原因は?
素人は、どうしても見た目の現象に囚われ
す💦そして、目に見える不快な症状だけをな
んとかしようと思いがち..で、その結果色
んな物を組み合わせれば、効果がありそう、
早く良くなるのではないか?と考え、逆に症
状を抑え込む間違った対症療法をしているか
らです💦

特に大人のアトピーは、メンタルが不安定な
ことが多く、症状よりもまずメンタルケアと
根本原因を』探すことこそが最大の治療法
だと思います。人間は何かと、他力本願的
やり方を求め、抑え込むことをやりがち💦

でも、何らかの症状が出ている時こそ、、
身体に必要なのは『足し算ではなく引き算
アトピーをはじめ、目に見えて現れる症状全
て『身体の中に問題がある』と知らせていま
す💦自分に合った治し方は、必ず身体の中に
常駐する『主治医と名医』が教えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?