見出し画像

花粉症将軍到来!肝臓の戦!

     問題なのは身体の中
花粉症の人にとっては、気が滅入る嫌な季節
憎っくきスギ花粉💥 洪水のように出る鼻水
鼻にはティッシュを詰め、頭痛、くしゃみ等
の不快な症状に気が滅入る。確かに不快だと
思う。でも、病名関係なく、身体の外に出る
症状全て身体の内側の問題
身体の中の状態
や危機的状況
を表し自然が花粉と共に教えて
くれている自然現象だと気づくひとは誰~も
いない💦
花粉症対策のため洗濯物を部屋干ししたり、
花粉を持ち込まないように最新の注意を払い
花粉症を軽減するため早めに薬を服用したり
症状を抑えるため、漢方薬、お茶、サプリを
摂る等々の対症療法に余念がないのになぜか
?努力も虚しく年々症状が酷くなるんだろ⁉
とは誰~も考えない。長年の間違った食生活
で内臓に大量のゴミを蓄積したことが根本原
因なんだけどこれにも気づきやしない。
徹底して食生活を見直し、内臓に溜まりに溜
まった不要なものを解毒せずに、対症療法で
抑えたり、誤魔化すから年々症状が酷くなっ
てくのに。
このまま何かしら症状が出るたびに抑えてい
けば身体は一体どうなるんだろうねぇ~っ💦
      
     春は肝臓の季節
人間の身体は、季節に応じて各臓器が解毒し
次の季節を乗り越えられるように出来ていま
す。春は肝臓の季節、夏から秋にかけて身体
の中に溜め込み過ぎた大量~のゴミを『花粉
として解毒させます!症状が重い、年々
酷くなる人は、解毒しても追いつかないほど
それだけ肝臓に蓄積したゴミの量が膨大で
解毒工場としての能力を遥かに超えている危
機的状況にあるということです💦
      肝腎かなめ
肝臓はとても我慢強い臓器で人間が生きてい
る間中、病気の時も休みなく無休、無報酬で
解毒工場としてフル稼働しています。
体調不良や病気の時に1番疲弊しているの
は肝臓と腎臓』です!
でも、この肝腎かなめ
の仕組みを知らないから『花粉症』を嫌がり
花粉を目の敵にするんだと思う💦でも、人間
身勝手だから花粉が○○に良い!ってなった
らきっと手の平を返したように杉や檜等々を
植林して守らないと!なぁ~んていいはじめ
るんだろうね😓
花粉症含め病名関係なく全ての根本原因は..
     『食生活の間違い

 検査結果を鵜吞みにしなかった我が家
私も検査上では、お決まりのハウスダスト、
ブタクサ等々のアレルギーです。でも何十
年も全く問題ありません!
わが子は、乳児の時のアレルギー検査で結果
を見た主治医が『こ、この月齢であり得ない
💦』
と言ってフリーズしたほどの『猫アレル
ギー』.なぜか?犬は飼ったことがないのに
犬アレルギー』も..
当時、主治医が顔色を変え、今の医学では難
しいと言われどの薬も合わないほど重症の
アトピーを発症していたため、猫は飼わない
ほうがいいよと言われました。主治医は嫌が
りましたが、猫はそのまま飼い続け今年で
18年目。猫大好きっ子に育ちました!小さい
時から今も一緒に寝ています!その光景を見
るたび本当に猫アレルギーだったのか⁉人間
の身勝手さから手放さずに良かったと思いま
す。ちなみに、イヌも大好きで触ってもアレ
ルギー症状が出ることはありません。あの時
のアレルギー検査は一体何だったんだ⁉と思
う。あと、アレルギー物質を特定出来ず、除
去するものが解らない食物アレルギー、お米
と大豆のアレルギーもあった2人のわが子。
でも、子どもの将来を第一に考え、一体なに
が問題なのか⁉等々を納得行くまで徹底的に
とことん調べた結果、親の責任で除去食はし
ない!と決め、それ以降は厳選した玄米に
お味噌汁を毎日食べています。
      大事なのは..
検査結果を含め、なんでも鵜吞みにしない、
人任せ他人任せにしないこと。自分の命は
自分で守り、家族の命は、お母さんが守る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?