見出し画像

打ち身、捻挫は裏山に走る!

  台所と庭と裏山は、わが家の薬局!

私は治療家であり、自身で母の癌と子どもの
重症のアトピーにより、薬で病気は治らない
という経験をしました。以来我が家では20年
以上薬に頼らない生活を続けています。
二人の子どもは、お腹の中にいる時から冷え
とりキッズとして育てているため、お陰さま
で、一人は医学で難しいと言われた重症のア
トピーで大変な時もあったけど、完治のお墨
付きを貰ってから15年もう一人は生まれて
から17年間一度も病気をしていません。

お陰様で病院や薬のお世話にならずに育てて
います。 これは、唯一私が自慢出来ること
です。 そんなわが家の子どもは小さい時か
ら、熱が出ると、とりあえず身体のある部分
を冷やすことや毒素を身体に残さないよう
台所にあるもので自然に下げます。解熱剤で
熱を下げると身体に毒素を残し、発熱を繰り
返すからです!

    自分でお手当が当たり前
子ども達も打ち身、捻挫、痛み等の時は症状
により何が必要か⁉ を判断し速攻庭か裏山
に走り、必要な薬草を調達し自分でお手当を
して身体を労ります。
     ママはホームドクター
痛みの時は、お母さ~ん!気入れて!遠隔や
っといて~っ!足に疲れを感じたらお母さ~
ん治療して~っ!マッサージして~っと予約
が入り無償で施術(笑)
施術すると、心と身体が緩み緊張が取れて
メンタルが整うため表情も変わり、『あぁ~
楽になったぁ~これで寝れる』オヤジか!と
と思う発言(笑) こんな感じでわが家は、例
え子どもであっても、少々のことは自分で
対処対応出来るよう、自分で自分の命を守る
ために、医療や薬に頼らない生き方を実践で
身体に叩き込み覚えさせる生きた教育をして
います。
    冷えとり生活が基本
私が冷え専門の治療家のため、冷えとりが生
活の基本。自我が芽生えてからの冷えとりは
正直難しく、わが子であっても押し付けてや
らせても意味がないので、これも赤ちゃんの
時から身体に覚えさせることを徹底、冷えと
りが当たり前、身体の一部になるように育て
ました。
小さいときは靴下を脱ぐ時もあったけど、こ
れ以上素足でいると熱が出る等々と感じた時
は、靴下履くよ!って感じでストレスになら
ない、拒否されないように誘導し履かせる。
例え冷えていることが解っても、わが子や家
族に押し付けたことはこれまで一度もない。
私自身が押し付けられるのが嫌だから。
これは、メンバーさんに対しても同じ。
それよりも、お母さんの真似をしたい!そう
思って貰える冷えとりをやった結果、冷えと
り歴18年と17年、メンバーさんよりも冷えと
り歴が長くなりましたとさ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?