見出し画像

汗、涙、鼻水は『しょっぱい』のに減塩するんだ?

   減塩の矛盾とブームの怖さ
人間の汗、涙、鼻水はしょっぱい!だから
身体に塩分は必要です。減塩ブーム到来~で
鬼の首を取ったかのように減塩、減塩って言
って人間が1番得意な他に責任を押しつけて
塩を目の敵にし、悪者扱い💥

そのくせ、夏になると熱中症対策のためにと
必ず『水分補給と塩分補給』を!と矛盾した
ことを言ってるのになぜ?誰もそこに疑問を
持たない?なぜ突っ込みを入れないんだろ?
日頃から減塩してる人は、果たして汗をかか
ないのか?だから水分補給だけでいいってこ
と?一体誰が言い出したんだろうか?

     いい塩梅が大事!
塩が問題なのではなく自然のミネラル分
抜き取られ化学精製された『食塩』が問題な
のに、このことを知らずに塩を目の敵にする
から余計身体がおかしくなるんだけど...

人間の身体には、生きていく上で化学精製さ
れていないミネラル分を含んだ自然海塩』
が必要です。
血液は海の塩と同じ塩分濃度だと言われてい
ます。そのため極端な減塩で味気のない食事
を続けていれば、いずれバランスを崩し細胞
がふやけたり、皮膚が弾力を失ったり、無気
力状態になったり色々弊害が起きはじめる
💦
昔からいい塩梅と言われるように...
化学精製された食塩ではなく、ミネラル分を
含んだ『自然海塩』をバランス良く使うこと
が大切です。『何事も調和と融合』

  命以上に大切なものはありません。
必ずしも人が言うことが絶対に正しいとは限
りません💦
日本人はブームが大~好きです💕
何でもかんでもブーム化される世の中💦
でも冷静な目で見れば健康ブームに踊らされ
それが仇になって逆に健康を害して益々健康
から遠ざかってる気がするのは私だけ?

人が言うから、世の中がそうだから、みんな
がやってるから..と全てを他人任せにすれ
ば自分で何も考えなくていいから確かに楽だ
だけど楽して簡単に健康にはなれません😓
結果的に健康を害することはあっても他人は
自分の大切な命を守ってはくれませんよ💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?