見出し画像

冷えとりキッズは病気知らず!

  とにかく強いし育てやすい!

わが家の2人の子どもは、生まれてからも生
活の基本は冷えとり。 1人は生後一ヶ月半
で今の医学では難しいと言われた重症のアト
ピーを発症し3年掛けて身体の大掃除完了。
薬がどれも合わなかったため、ほぼ薬を使う
ことなく3年後には主治医に根治のお墨付き
をもらい今年で15年、もう一人は生まれて
1度も病気をしたことがないので、小児科に
行ったことも薬のお世話になったこともあ
りません。これは自慢出来る!
冷えとりキッズも、次の季節に備えて季節
ごとに自然に身体が大掃除をするため楽!

冷えとりの1番重要なことを知る人はいませ
んが
...
      ここ大事!
冷えは一定せず必ず変化して動きメンタル
の状態でも変わります! だからこそ私は
子どもたちの冷えとりもそれぞれの冷えや
冷えの動き季節やメンタルに合わせて靴下
の枚数や組み合わせ履き方等を変える完全
フルオーダーの冷えとりをしています。

     冷えとりの難しさ
自我が出てきたり、冷えが進むと靴下を履く
ことを嫌がるため、私は無理なく身体の一部
として覚えさせるように、赤ちゃんの頃から
冷えとりが当たり前になる育て方をしました
子どもが素足になったり、腹巻を嫌がれば親
としては押しつけ力ずくで履かせたりしたく
なるものだけど、それだと逆効果。
冷えてるよ!と警告だけして、本人が冷えて
いることに気づくまで黙って見守るのが一番
効果的!その結果、内臓の冷えがないので
今では真夏の暑さの中でも絹の腹巻をし、
ズボン下も履くし、靴下の重ね履きをして過
ごす筋金入りの冷えとりキッズです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?