今朝の想い

先日の投稿以降、沢山の方からのあたたかいお言葉や、沢山のリアクション頂きビックリやらありがたいやら、ありがとうございました。

正直、僕の病気について書くのはとても勇気のいるものでした。
書くか、書かないかではなく、今までお付き合いしてくださった方々に嫌われるんじゃかろうか?
会社経営者として、コイツは大丈夫なんだろうか?
コイツはたんに弱音を吐いて、皆んなからの同情を引きたいだけなんじゃないか?
鬱病だなんて、楽したいだけなんじゃないか?
そんな色々な不安がずっと足枷となり、鬱病が再発たことに焦りと挫折を感じていました。

何とかしなくちゃ、お金や仕事もどうしよう。
もうダメなんじゃないか?
倒産?破産?
やらなければない仕事を目の前に、1日中ずっとPCの前で何も出来ないまま、ひたすら座って1日が終わって行き、夜は不安のままずっと寝たり起きたりを繰り返す。

そんな状況を自分で見ていて、すぐ対処しなくちゃって感じたのは、以前初めて病院に行ったことが良かったです。

今は必要な事を紙に書いて、1つ1つやっていくこと。
書いたことがやりきれなくても、明日やる事があるって嬉しかったりもします。

仕事もただガムシャラにやるのではなく、移動中に少し寄り道でもして外に出て空気を吸う。
そんな当たり前のことが、自分にとってどれだけ大切かって感じます。

この病気になってから、同じような事で苦しんでいる人の話しを沢山聞きました。
中には残念ながら、この世を去ってまったご家族の方からもお話しお伺いしました。

見た目や話し方では、この病気になっている事はわからないです。
僕も「なんだ元気そうで良かった」と言われることがありますが、精一杯、頑張って外に出て人に会ってたりします(笑)

今は少しずつ、外に出たり人とお会いしています。
これも自分にとっては大切なことだと思います。
無理は禁物、少しの勇気、毎日頑張った自分や周りに感謝。

本日も宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?