簡単な自己紹介

はじめまして。
ちーと申します。

私と母の記録のために、始めました。

まず私と母の簡単な自己紹介を。
母は現在57歳、大脳皮質基底核変性症(パーキンソン症状と大脳皮質症状がある)という病気になって2年目です。
元々1型糖尿病という病気もあるため、2つの難病を抱えています。
一方、私は実家から離れた都内でOLをしています。

母の病気を知ってから、まだ4ヶ月しか経っていません…。
というのも、コロナもあり、実家に1年帰っていませんでした。
4ヶ月前、久しぶりに実家に帰った際に、父から母の病気について話がありました。

そして、現在。
この4ヶ月の間に2回実家に帰りました。

その際に、
私たち家族には色々な介護の問題があるなと思い、この日記を始めることにしました!

私の母のようにパーキンソン病などで困っている方
パーキンソン病などの介護や補助が必要な家族がいる方
遠方に介護や補助が必要な家族がいる方
20代で家族の介護や補助をすることになった方
などに、
情報共有をできたらと思います!

それでは、今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?