見出し画像

ひとり旅(逃避版)後編 三島

熱海から三島へ各駅停車で移動。

なぜ熱海に泊まらず、三島を選んだのか。
それは…

はじめまして!

ドーミーインがあるから!!

泊まってみたかったんです、ドーミーイン。
豊富な無料サービスと、オリジナル枕が気になっていたのです。
お初にお目にかかります。

15時過ぎにチェックイン。
すぐに大浴場へ向かいました〜

大きな内湯と小さめの露天風呂、そしてサウナ。
お風呂はどちらも天然温泉でした!
露天風呂からは、さすが静岡、
裾野が広い富士山を眺めることができます!
これには感動。
富士山好きなのもあって、ここまで来て良かった〜と思いました。

温泉に浸かって大満足。
そして、無料サービスのアイス!
嬉しい!色んな味から選べます。

その後は無料マッサージチェアで湯上りの身体を揉みほぐしてもらいました。
(無重力コースがオススメです)

部屋でゆっくり過ごそうかと思っていたのですが、温泉に入ったらお腹が減ってきた。。

やっぱり刺身…、刺身が食べたい!
(三島の名物は鰻です)
いざ、夜の街に繰り出すぞ〜!!

なかばスキップの足取りで駅近くの居酒屋『ゆうが』へ。

地酒飲み比べ 磯自慢・喜平・臥龍梅
刺身5点盛り。のはずが、6種ある!
食べログクーポン アジフライサービス


求めているものが満たされていく喜び。

刺身が、、刺身が、、
美味しすぎる。。。
『よろしければ白身魚は塩で』とのことで、塩で食べたら、もう、口の中に刺身がとろけるような、甘みと旨みが広がりました。

静岡まで来てよかった〜!!

そして、サービスで頼めたアジフライ。
元々アジフライ好きですが、もうスーパーのアジフライには戻れない。
美味しい、、美味しいよ〜
揚げたてだし、鮮度がもう…(感涙)
鯵って美味しい。

地酒を飲み比べながら、美味しい肴(魚)に舌鼓を連打し続けた夕飯となりました。
ご馳走様でした。

しかし、炭水化物は抜いておきました。
なぜならば!

夜鳴きそば 

ドーミーインの無料サービス、
夜鳴きそばが待っているから〜!

どんな味か食べてみたかった。
確かに美味しい!海苔がいっぱい入っているのがとても好み。

これで完全にお腹も心も満たされました。
とても充実した1日。あとは寝るだけ。

いざ、ドーミーインのオリジナル枕を試す時!
枕難民の私を救うヒーローとなりうるか。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?