見出し画像

ベトナム・ミトーで旅情満喫!メコン川クルーズ&手漕ぎボート・ジャングルクルーズ!

メコン川クルーズを体験できる港町ミトーは、ホーチミンから車で約2時間。もちろんオプショナルツアーに申し込んでの参加。今回はひとり参加でランチ付・日本語ガイド・所要時間約8時間で2,906円、英語ガイドだと1,700円程度のプランもあったけど、日本語ガイドでも十分に安い。

スクリーンショット 2020-03-29 10.09.28

ミトー(Mỹ Tho)到着後、船でメコン川を横断、目指すはタイソン島。

メコン川はチベット高原に源流を発し、中国の雲南省を通り、ミャンマー・ラオス国境、タイ・ラオス国境、カンボジア・ベトナムをおよそ4200キロにわたって流れ、南シナ海に抜ける。

スクリーンショット 2020-03-29 10.29.48

もうね、このメコン川の川の色の雰囲気だけで、十分に旅情を感じますね。

島の果樹園にてフルーツの試食と伝統音楽鑑賞、ココナッツキャンディ工房見学、ハチミツ工房見学、そしてヘビとの触れ合い(笑。ヘビ肌は少しひんやりしていてすべすべで気持ちよかったです。

スクリーンショット 2020-03-29 10.44.29

いよいよ手漕ぎボートでジャングルクルーズ体験です。

画像5

スクリーンショット 2020-03-29 10.52.00

この狭い川でいったい何十槽の船が行き来しているのだろう?舟の密集度が凄すぎる。この手漕ぎ舟をバランスよく器用に操りながら行き来する光景に圧倒されました。ここまで来た甲斐が十分すぎるほどあって大満足。定番観光でも、ここまで旅情満点の体験できるものってなかなかないかも。
(いい写真が撮れなくて雰囲気が伝わっていませんが、凄いです)

スクリーンショット 2020-03-29 11.17.58

港に戻った後は、ミトーの人気レストラン"メコンレスト"で、メコン名物エレファントフィッシュと揚げ風船もち、フォーなどのランチセットをいただきました。揚げ風船もちは味覚的には普通?ですが、作る工程のパフォーマンスの技にとても興味を持ちました。

ホーチミン近郊観光のど定番コースですが、体験する価値が十分にあります。初めてということもあって、あれよあれよという間終わってしまったので、気分的には、もう一度じっくりと体験したいくらい良い体験でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?