見出し画像

はじめまして!

こんにちは。このたびnoteを始める東京の音楽レーベルRicco Label(リッコレーベル)と申します。

音楽レーベルってのはつまり、音楽を制作して販売する会社みたいなもの。けど、実際はもっと多岐に渡る活動をしていまして、世界中のアーティストの音楽をリリースするのはもちろん、テレビやウェブサイトのCMや映画の音楽制作、音楽作品のライセンスマネージング、CDなどのプロダクトデザイン、などなど…つまり音楽にまつわるだいたいの事を行うわけです。

ちなみにRicco Labelが主に制作している音楽は、映画音楽のような広がりのあるサウンド。ジャンルで言うとエレクトロニカやポストクラシカルやポストロックと呼ばれるものらしいけど、制作者側もよく分かっておりません(笑)

気になった方は、まずはRicco Labelのウェブサイト(と各SNS)をチェックしてみてくださいね。

Official Website: http://www.fleursy.com
Facebook: https://www.facebook.com/riccolabel.jp
Twitter: https://twitter.com/riccolabel
YouTube: https://www.youtube.com/user/RiccoLabel

毎日更新、頑張ります!by スタッフ一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?