見出し画像

自分の好きな人が好き

今日のパワーワード

ずっと落ち込んでいたしずっと引っかかってた
全然すっきりしなかったし
楽しさも何も無かった

自分も含め
あらゆることの人間関係が嘘くさく思えていたし
所詮仲良しごっこかよと荒んでみたり
どこかで誰かに嫌な思いをさせているのかも
知らないうちに傷つけてたらどうしよう
笑ってくれてるのは今だけなのかも
なんて不安でたまらなくなったりした
とにかくめちゃくちゃにアンバランスだった

ここから抜け出すのには時間がかかる
自分でもよく分からない何かに嵌まり込んだ感じ
体裁良く取り繕うことだってできるのに
それもできない

大人な配慮と対応?
我慢して?
何事も無かったかのように?

できるはずなのに

やきもち嫉妬独占欲
妬み嫉み僻み恨み辛み
煩わしい

解決策なんてどこにも無くてただ苦しくなる
嫌なものは嫌だと子どものように駄々をこねる

倫理道徳常識正義正論
正しさとは、公正さとは
結局そんなことじゃない

人と出会う

出会う前からその人の人生はずっと続いていて
知り合った時の点よりもずっと昔から線は伸びている
過去のことを全て知っているわけではないし知る必要も無い
過去はその人を作ってきて
少なからず今のその人の何かしらに影響している
それでも好きだと思うのであれば過去がどうあれ好きなのだろうし
私自身は過去にそこまで興味がない
私が知ってるその人が好き、それだけ

それじゃダメなの?

甘えてるし欲張りだし自分勝手で我儘で
自己中で自己顕示欲強くて都合良くて
ダメなの?
いちいち理由が必要?

結局同じなんだよ
誰も此れももちろん自分も
自分の好きな人が好き
笑っちゃうよね
なんだかんだごちゃごちゃ言っても最後はそれ

どうしようも無いことなんて山のようにあって
全てが理路整然と説明がつくわけじゃない
きれいごとに映ろうが
正当化しているように映ろうが
最初から最後まで首尾一貫なんて人はそうそういない
しょうがないよね
納得いく説明なんかできっこない

自分の好きな人が好き
それでいいと思う


そういえば

今日ふらりと寄った花屋さんがとても素敵だった

たまらない✨



ドライは参考にさせてもらって
生花を購入

スターチスに一目惚れ

珍しい色のスターチスとかわいいリュウノウギクに
ユーカリポポラスを合わせて

大きな花瓶を持っていないので
カットして小瓶に生けた
あちこちに置こう

とりあえず窓際で
珍しい色
ピンクの中にある黄色の小花がかわいい
まだこれから咲いてくるらしい


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?