見出し画像

ご自愛の秋

詳しくは前々回と前回の更新をご覧いただきたいが、色々あって祖母や母の介護から手を引いて、自分ひとりの時間を取り戻した秋である。

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ快適。仕事が繁忙期でとんでもないサビ残をしたりなどしているので、休日をまるごと自分のために使えるというのは本当に助かる。

3連休初日の今日は厚手の掛け布団をクリーニングから引き取ってきたり、トイレットペーパーやティッシュペーパーなど生活必需品を買ったり、この秋冬を快適に過ごすためのアレコレをしていた。最高。あと、マカロンがはちゃめちゃに好きなのに高いから買えないという情けない人間なのだが、今日はちょっと奮発してお菓子屋さんで買ってきてみたりした。美味い。高いだけある。
そういえば、この秋は初めて自分でお金を出してシャインマスカットを買ったりもした。あれも美味しかった…。昨日食べた最寄りスーパー(魚がすごく美味しい)のイカのお寿司は感動的な味だった。半額シール付きだったので、なおさら。
美味しいものを食べてる時「生きてて良かったー!」って思う。
私は食に最も喜びを感じる人間だが、人によってはこれがゲームだったりスポーツだったりセックスだったりするんだろう。どれも楽しいものだとは思うが、ひとりで楽しめるものが好きなもので良かったなと思っている。

家族の介護は嫌ではなかった。でも、いつもすごく疲れていた。当たり前だ。フルタイム勤務して、家事をして、2か所に介護に通ってたら普通はしんどい。

この秋は、私は私を大切にしたい。あんまり我慢とかせず、買いたいものを買って、食べたいものを食べて、寝たいだけ寝ようと思う。

ご自愛の秋をがんばれば、冬もきっとこわくない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?