自家製ドッグフード

我が家では、愛人(犬)のご飯は自家製です。家族の一員ですからね。

ドッグフードって高熱処理してあるので犬の健康には良くないと言われています。

 ただし、ドッグフードにはビタミンやカルシウムなど含まれているので、おやつとしてあげています。

作るのは超簡単。

材料
豚ひき肉
牛ひき肉
牛レバー(非常に栄養があっていいらしい)
人参
トマト
ブロッコリー
セロリ

オートミール
オリーブオイル
ターメリック(抗炎症作用があるらしい)

画像1

野菜全てを電子圧力鍋にかけて煮込んだ後、ハンドミキサーで液体状にします。そこに豚と牛のひき肉、卵、オートミールを入れて煮込みます。最後にオリーブオイルとターメリックをいれて終了です。

まとめて作って冷凍庫で保存しています。

画像2

超簡単ですが食いつきがいいんですよ。

この記事が参加している募集