見出し画像

子ども大好き😋ピーマン🫑のきんぴら❣️

お弁当に欠かせない
緑色の何か🤭

娘が年少さんになって
週に2回のお弁当🍱が
始まったんだけど…

最近まで、
緑色の物は
枝豆か、ブロッコリー🥦くらいしか
入れられるレパートリーがなくて😅

きゅうり🥒も食べるけど
冬の温めるお弁当には不向き🙅‍♀️

ってことで、
お弁当に入れられる
緑色の野菜レパートリーを
増やしたくて考えたのがこれ❣️


子どもが苦手な

ピーマン
🫑なんだけど、

これならバクバク食べてくれる😍❣️

その名も

『ピーマン🫑のきんぴら❣️

フライパンは使わずに

千切りピーマン

蒸して、調味料を混ぜるだけ❗️の

とっても簡単なきんぴらだよ😆🫑

ピーマン嫌いな子どもに
ぜひ作ってみてねー🤭


1.『材料は⁉️』 

・ピーマン 4つ

・醤油 大さじ1.5

・アガベシロップ  大さじ1.5
(甜菜糖やハチミツなどでも)

・ごま油 小さじ1

・すりごま 適量

2.『作り方のフローは⁉️』

①ピーマン🫑を縦に千切りにする!
(縦に切ることで、苦味が減るよー🤭❣️)

②100均の蒸し器で3分蒸す!

この上にキッチンペーパー被せて、
蓋をして沸騰したら3分待つよ❣️


③熱いうちにピーマン🫑と
 調味料を混ぜ合わせる。

④完成🙌



3.まとめ

手順はとってもシンプルなので、

・寝る前に
一品だけ作っておくかぁ
❣️

・朝起きて
彩りのために作るかぁー
❣️

と作っても
あっという間に出来あがっちゃうし、
子どもたくさん食べてくれるから、
作りがいがあるし、
とっても重宝してるよ🫶

ピーマン🫑嫌いで
困っているママがいたら
騙されたと思って
作ってみてねー🤭❗️


よかったらこちらのレシピも
みてみてねー😆❤️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?