見出し画像

甘酒➕醤油❣️鶏むねチャーシュ🍗


明日から12月😊💓

長女がとっても楽しみにしている
クリスマス音楽会があるの🥺❤️

幼稚園に入ってから
どんどん成長してしまって🥹

ポニョのダンスを踊るんだけど、
毎日お風呂で何回も歌わされ、
踊りを披露されてる😂

話を聞いてみると、
どうやら前列のセンターで踊る💃
みたいで🤭❤️

お友達18人のフォーメーションも
全て覚えてて、
子供の暗記力って侮れないなぁ…!
と感動した日だった🥹💓

さてさて、
今日は
安価で高タンパクの
家系の救世主🦸‍♀️
鶏むね肉を使ったチャーシューを
紹介するよー❣️

材料も3つとシンプルで、
優しい甘さのチャーシューは
子供も大好き❤

パクパク食べるので
いつも、パパの取り分がなくなる我が家😂


1.『材料は⁉』 

・鶏むね肉 230gくらい

・醤油 中さじ1

・甘酒 大さじ1


2.『作り方のフローは⁉️』


①鶏むね肉と調味料をポリ袋に入れ、
空気を抜いて縛る。

②沸騰したお湯に入れ、蓋をして再沸騰したら火を止める。

③冷めるまで待つ。

冷蔵庫で、
一晩おくと味が染みてしっとりするよ🤭❤️



3.『まとめ』


とっても簡単でしょー🤣👍

甘酒効果で
鶏むね肉もしっとりジューシー😊💓

朝、5分で支度して、
帰ってきたら出来上がってるよ!

鶏ハムはよく作るって人も
一味変えて
楽しんでみてねー😉❣️



良かったら、他の記事も読んでみてね❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?