見出し画像

【不安を消すには】【コーチングセッションでのやりとり】

物事に絶対はないし、不安を完全には消す方法はない。

“不安は消えないし、絶対的な確証はない”
その前提を受け入れたうえで、
“であれば、どうしたい?”
そう聞いてみると、取りたい行動が見えやすくなる。

そして、矛盾するかもだけど、

不安を手っ取り早く少なくするには、行動すること。
行動するからやるべきことがわかるし、進むべき方向がわかる。
騙されたと思って、最初の一歩を踏み出してみて。


そしたら、今抱えてる不安が少なくなるし、
どんどん軽やかに動けるようになるから。

いつもはクライアントの迷いや葛藤も受け入れて見守るんだけど、
今日のセッション、割と押しちゃったよん!笑
もうね、たくさんたくさん待ったからね、
そろそろね、本人もわかってるのよね。笑

腰重たいのは最初だけ。
いちばん不安が大きいのは、今だから。
それっぽい言い訳なんか、たくさんたくさん、
これからも思いついちゃうから。

逃げずに、自分の生きたい人生を生きてほしいな。
あなたの人生だから、自分で決めてほしいし、
私は責任とれないけど、私はいつでも応援してるから、大丈夫だよ。

壁にぶつかったら、壁の乗り越え方、
一緒にかんがえるから。
だから、大丈夫だよ。応援してるね。

#ライフコーチング
#不安
#コーチング講座
#やっぱり仕事が好きすぎます

2022.4.9
この投稿は、過去、いさまりかがfacebookで
発信したものを編集しまとめたものです。

仕事も、人間関係も、プライベートもぜんぶ欲張りに楽しみたい方、
好きを仕事に心から人生を楽しみたい方、
ありのままの自分で愛し愛されるパートナーシップをはぐくみたい方へ
コーチングや自分ビジネス講座をご提供させていただいております。

体験セッションは以下のLINEから、
「体験セッション」とお申し込みください。

 https://lin.ee/I7AdRNs

あなたが自分の人生を自分のもとして、幸せと感謝を感じながら楽しむことができますように。心から応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?