見出し画像

深呼吸がスピリチュアルな部分を開花させるわけ(笑)

こんばんは

昨年の桜の頃からずっと
深呼吸をするように......とひたすら言われ
気付くたびに息が浅くならないように深呼吸を心掛けてきた
それと一緒に水を飲むことも盛んに言われ
なんとなく自分の体もそれを望んだので
深呼吸と水を飲むことを心がけていたけど
ここんところなんだか気忙しくって
きちんと水は飲めていなかったし
深呼吸もできていなかったって思う

そして再び縁あって
「水と深呼吸だよ」 って
思いがけないところからたびたび言葉をかけられる機会に恵まれ
やっと、 〝この水飲もう!!〟 と決めたら
今度はふと気づいてしまった



なぜ、
深呼吸が自分の神性.....スピリチュアルな部分を開花させる導き手になるのか......


********************

実は新年明けて早々に
仕事がらみで宣伝会社の営業さんと会った

会って話しているうちに
相手側のいろんな思惑が交錯するのが見て取れ
私の返事いかんでは、この営業さん、ひいてはその会社の年明け早々のヤマにどんな因縁をもたらすかまでが見えたけれど
私はその会社に協力するわけにはいかなかった

私には私の道があり
私のエネルギーがのびのびと動ける方向性でしかこの先の私の望む未来の実現はありえない
この会社のプランは
私のエネルギーが望む光を放ってはいなかった

だが、まだまだ未熟な私は
それが見えてもなお以前の自分を犠牲にしようとする癖が顔を覗かせ、すっかり翻弄されていた

かろうじて微かだが選ぶべき道が光と共に指し示されたのを見て
そこの会社へのご協力はご遠慮させてもらった


翌朝


私の意識は前日の空気にあてられ
今だ狼狽していた


昔、巻き付かれて拭いきれず
見ると 私の上も下も右も左もその〝恐怖〟しかなかったあの頃と同じ空気を感じ、まんまと巻き込まれていたのだ

が、......朝の日課の自己ヒーリング

頭頂から
こめかみから
側頭から  レイキを流す

マリア様の黄金の光は瞬く間に私を包み込み
私の中に充満し、私を安らぎへと導いていった


とても穏やかで 不思議な感覚だった

かろうじて顔を出すことは出来ていたものの
〝恐怖〟に喉まで呑み込まれ
とても息苦しく 意識が右往左往して今にもおかしくなりそうだったのだ

だが
一瞬で落ち着きを取り戻すと共に
深く豊かな安心感に埋もれていった


そうだ.....


何も心配要らないんだった.....


己を信じて全てを委ね
私はただ、行きたいところだけを想像していればいいだけだった


やっと

瞼の力が抜け
深く呼吸をすることができた


********************

この深い呼吸.....

リラックスし
安堵し
心がすっかり落ち着いている時

呼吸は静かで深いものになっている

焦りも憤りも不安も焦燥もなく
ただ そこには穏やかで無限の安寧しか存在しない

ちょうど
フッカフカの大きな1人がけのソファに
深く腰掛け寛いでいるようなそんなカンジ....

腰掛けたまま成り行きをただ
見ているだけでいいんだった......


この感覚こそが
「潜在意識に信念を刻み込み
あとは自分を信じて全てを委ね、夢が実現した映像を思い描き心躍らせていればいいんだょ」.....
てな自己啓発本のの一文が表すものと同じだった

そう

潜在意識について書かれた自己啓発本で言う潜在意識とつながる  とか
潜在意識に信念を刻み込む  
といったことこそがいわゆるスピリチュアルとつながる部分で

潜在意識に信念をすり込んだら
後は自分を信じて全てを委ねることができるのは
いわゆる自分のハイアーセルフと交信している状態になるからで

でも、潜在意識を意識しようがしまいが
深呼吸をすることで
〝全てを委ねている自分〟 を思い出す時
ハイアーセルフとの交信もこれまで以上に盛んに行われる

なんの心配事もなくリラックスしている時ほど
今まで気づかなかったことに気づけたり
些細なことに感動できたり感謝できたりするでしょ?

そして その時こそ
実は自分には何が一番大切なのか
それを感じることができる時だ

この、自分にとって一番大切なことがなんなのかを感じるには
自分の魂でハイアーセルフと、そして宇宙と交信していないとキャッチはできない

深呼吸をすると
それを意識することなく無意識に自分でキャッチできる状況に入るということだ

それは
スピリチュアルの感度が高い人に限るものではない
誰でもがその状況を無意識に作り出し
無意識に通信して必要なことを宇宙からキャッチしている
そこに、深呼吸が大きな加勢をしているということ......


深呼吸って........  

........〝深い〟..... でしょ? (*´ω`*)(笑)


深呼吸しすぎて酸欠になっちゃっちゃダメだけど(笑)

心がざわつく時
ゆっくり自分のペースで深呼吸をしてみよう

その時
合わせて空から眩い光が降りてきて
自分に注がれているというイメージをするとなおいい!!
さらに自分のスピリチュアルな部分を開花させられるから(^_−)−☆


実はね

私も深呼吸でスピの感覚が勝手に敏感になっていったんだぁ(*´ω`*)

もともと持ってる自分のスピな部分を疑わなくなったんだと思う(笑)


さてっと!!

明日はマルシェです♪


ますますマリア様の黄金の光を必要とする人が
やってくることでしょう


楽しみ (๑˃̵ᴗ˂̵)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


おやすみなさい☆


 のりこ


サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊