見出し画像

人は誰でも0を1にできるのだな、と気付いたお話

太古の昔より人類は大自然からなにかのヒントを得て物を作ってきた
火を付けたり、風を起こしたり、電気を生み出したり、なんてものも
すべて自然現象から学び取った知恵であり、人単体で産み出したものなんてものは
この世には一つも存在しないんだろうな、人類ちっぽけだな、自然凄いなーってリアは思っていました。

冒頭からぶっ飛ばしてすみません、どうも私です
でも、人類すごいなーって今日思えた瞬間があるので忘れないように書き書き…。

リアは最近Giver、与える人になりたい、というマインドで活動しています
常日頃から私の大切な人(ファンの皆)の為に何ができるかなーって
もっと楽しんでもらうためには、喜んでもらうためには、って。

私のあれこれが欲しい、あれこれがしたい、じゃなく
望まれることを、みんなが求めているものを、そして私なりの形で大切にすることを。

みんなが幸せになってくれた、笑顔になってくれた、喜んでくれた後に
私も何かしら、ほんの少しでも何かが帰ってきたらそれでいいな、って。

エンターテイナーはかくあるべし、とリアが勝手にそう思っているだけなのですが
私が出来ること=大切にすること、しか浮かばず、今年一年は出来た縁をとにかく大切にしたいなって。

で、そういう気持ち、感情って正しく0を1にすることなんじゃないかなと、今日ふと思ったのです。

本題に戻りますね。


人は0を1に出来ない。


「物」や「現象」は確かにそうかも知れません
ただ、想いや感情というものは間違いなく産まれもったものですよね
与えられたものではなく、私達の心から産まれるものの筈。

例えば大切な人を想ったり、その人の幸せを願ったり、そのために行動したり…
これって0を1にしてるよなーって、尊いなーって。

誰かに洗脳されて、とかそういうものでなければ
クサい言葉と感じるかもしれませんが、ひとえに「愛」というものは
人類が作り出せる唯一の0→1なのかなー、と。

これって誰でも出来ることなのにもかかわらず
あまり尊ばれていないというか、特別視されていない、というか…

でもとっても素敵な気付き、だと想ったので
テキストに残しておきたいな、って今筆をとってます。

今年一年もたくさんの創作物や、イベント、活動を作っていくつもりですが
作るものすべてにそういった想いを込めて、特別にしたいなーって。

もちろん普段の行動も含めて。

そんなこんなで去年よりもっと、皆から見てより魅力的な私になれるよう頑張りたいな、というお話でございました。

当たり前の中にこそ特別がある、当たり前のことなんてないのだなと噛み締めて活動していきます。

そんな私をこれからもどうぞ宜しくです♪

よろしければサポートお願いします!!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせていただきます♪