見出し画像

ADHDからくる双極性障害の人間に何が起きているか解説する

1年が365日あるのであれば300日くらいは体調が悪い芸人の李亜です。

正直な話、人生もうどうでもいいや状態なっているときがよくあって(闇堕ちと表現)普段はこの状態の時は当然アウトプットなんてしないのですが(そういう面は他人に見せないほうがいいのではないかと思ってる)今日は珍しくアウトプットしていこうと思います。

テンションがタンジェントカーブ

画像1

うら若き頃に皆様は三角関数を習ったと思いますが、基本、ひとの精神状態は緩やかなサインカーブもしくは一定の値を取り続けて変わらない方も多いのだろうと思います。それでいうと私のテンションは言うなればタンジェントのグラフに相似しています。
−∞から+∞の範囲の中で任意の値を取りながら急上昇したり奈落に落っこちて行ったりなどの乱高下を繰り返します。26年間このように日々変化し続けるテンションと体調と一緒に生きてきました。今日はそのめんどくさい精神と体調を暇に任せて表現していこうと思います。

ここから先は

1,500字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?