見出し画像

相手が受け取るのは「何をしたか」でなく、そこにのせた「想い」

今日は、久しぶりに、味もその場の空間も素敵なお店に出会いました✨

全てのメニューにおすすめオーラが漂ってたので、コーヒーからデザートまでコンプリート。

カタカナが覚えられずメニューの名前は忘れました(笑)
全部を混ぜてレモンを絞り、いただくスタイル。
酸味がいいアクセントになっていて、すごく美味しかった!
こちらもメニューの名前は覚えられず(笑)
ココナッツミルクの中に、メロン、お芋、タピオカ、とうもろこしが入ってます。
とうもろこしとココナッツの相性にびっくり。
そしてコーヒーも想いのこもったコーヒーでした♡

軽くランチをいただく予定だったのですが、
店員さんがこれは〜で、オススメです!とか、今日はこんなのやってるんです✨
って教えてくれるので、つい気になってしまい頼んでしまいました。

そこにいる方の雰囲気だったりが、提供しているものを大切にしている感じが伝わり、どれもきっと素敵なんだろうなと思い、おもわず頼みたくなってしまったのです。

そして、いただいたものはやはりどれも美味く、次回もリピート決定!
次はどんなものを食べられるんだろうと今からわくわくしています♪

想いってやっぱり伝わるんですよね。
今日の雰囲気をみて改めて思いました。

文字や形以上に、そこにのっている非言語を私達は受け取っているんです✨

こんなに素敵なんだよ
私、これが大好きなんです
来てくれてありがとう

その想いは、
たった1枚の紙からも伝わるし
しゃべらなくても伝わるのです。

不思議ですよね。

でも、皆さんもありませんか。

ありがとうと言われてるはずなのに、なんだかモヤモヤしたり

文字から楽しさが伝わってきたり♪

なんだか楽しそうだね♡

とか。

何をするかより、どうしてそれをしようと思ったかが大切、と言われるのはそこが伝わってしまうからなんですよね。

そして、その想いから動いた一言や行動は
相手を動かしてしまうほどのパワーをもっているんです。

私も気づくと、行動と想いが全然あってなかったなと凹む時もあります(笑)

だからこそ、見えない想いを大切に伝えていけるような人になりたいなと改めて思いました♡

大切な人に対しても、子供に対しても
お客様に対しても、発信に対しても

どんな想いをのせているのか✨まずはここから。

私も「想い」を受け取っていただけるように
気持ちを込めてこれからも書いていきます😊

何をしようと思ったときは
どんな想いから?を大切に♪

今日も読んでくれてありがとうございました!



🌼提供メニュー🌼

♢未来を書き換える通話カウンセリング♢
沢山の未来を選べるからこそ、もっと未来を笑顔にしてほしい♡
そんなお手伝いができたらと思っています。
「自分をもっと豊かにする方へ動かしていくきっかけの場」として、楽しく話してる間に悩みが悩みでなくなる時間をお届けします!

🌼おすすめnote🌼

🌼Xはこちらから🌼


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

#おいしいお店

17,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?