いつだって自分を喜ばせることを忘れない

今日、私の憧れで大好きなお方とアフタヌーンティーに行く約束をしたのですが、実は1月に、「アフタヌーンティーに行きたい」とオーダーをだしていたところで、早速自分が幸せになることが起き、嬉しいなあと感じております🌼

そういえば、そんな願い半年前の私は思いもしなかったなと思い、今日はアフタヌーンティーに行きたいと思えるようになった理由を私なりに考察してみようと思います!

少し前の私は「自分を喜ばせること」なんて全然考えていませんでした。
やっていて楽しいなと感じることはあっても、自分から自分を喜ばせにいったり、自分を喜ばせるために動くことはあまりなかった気がします。

子供が中心で、自分は後回し。
そもそも自分はってことを考えない。

今思うと子供を理由に、ただ自分を幸せにすることをしていなかっただけだなって思いますがね。笑

本当に自分を喜ばせようとする気がなかった!!
だからいつも「してみたいけど〜」と言い訳だらけでした。

仕事が落ち着いたら
子供の手がかからなくなったら
時間ができたら

できないのは、

仕事が忙しいから
子供がいるから
時間がないから

まるで、自分が制限されているかのようでした。

でも本当は、自分がやらせてあげていなかっただけだったと思ったんですよね。

仕事が落ち着いたら楽しい日々になるわけじゃないし、
子供が成長したら楽しい予定が増えるわけじゃないし、
時間ができればやりたいことをしているわけじゃない。

自分が自分にそれを体験させてあげたいと願うからできるのだと思うんです🌼

母だからこそ、子供の笑顔を見たかったり、優先したいなって思ったりそんな気持ちもありますよね。

仕事だから頑張りたいし、抜けられないこともあるはず。

だけど、いつもどこかで自分を楽しませることを忘れないでいたい。

そうして、浮かんだことが

「アフタヌーンティーにいく!」

だったんです。

半年前の私じゃ、どうせ時間もないし無理だもんって考えもしなかったと思います。

でも、その望みがでるようになったのは
全然自分で自分のこと見てなかったなと気付き、
そこからいい加減抜けることを決め、
自分が喜ぶことをすると決め、
変わる決意が出来て、
もっと自分を幸せいっぱいにしようと決めたおかげ。

どんなときも自分を喜ばせること忘れずに、沢山喜ばせていく🌼
そんなことが増えたら幸せになりそうな気がしませんか。
自分を喜ばせたい夢、したいことがあるって素敵だし、わたしはこれからもそんなワクワクしている自分でいたいなと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?