【パリ】3日目。飛行機乗るまでのラストデイプラン。

1日目・2日目のプランは下記noteにまとめています。ぜひご覧ください。👇

パリ3日目。
もう最終日だ~。ヨーロッパ旅行はあと10日くらい残っているけど、こんな感じで一瞬で過ぎ去るんだろうな~とすでに寂しくなりつつある。

ホテルのモーニングでスタート。クロワッサンがあった~~~

DAY② 2月4日

AM09:00 モンマルトルへ

2日目に電車をたくさん使ったので、慣れたもんです。
迷わず、モンマルトルまで行けました。イスラム寺院もあります。
パリは移民が多いからかな~~

パリ一の高台で、見渡せると聞いていたのですが、あいにくの天気で、どんよりしています。がっかり。

2日目は、夜のエッフェル塔を見たので、3日目は昼のエッフェル塔を見よう!と言っていたのですが、こちらも天気が悪く、今にも消えそうなエッフェル塔になってしまいました、、笑

PM12:00 名物クロックマダムを食べる

食べたかったクロックマダム!
日本のはパンがふわふわなイメージがあったけど、パリで食べたのはカリカリ!カリカリが本場の食感みたい!本物を知れて嬉しい。

PM2:00 百貨店に足を踏み入れる

パリの百貨店は、買い物をするところだけではなく、もはや観光地であると聞いて、行ってみました。
この天井と、丸い建物の内装が素敵すぎる
こんな百貨店見たことない、、、、、、、、、、、、!!!

百貨店の展望エリアから、絶景が見れるらしいのですが、曇天です笑
かろうじてエッフェル塔見れてよかったです。

PM3:00 お土産購入

スーパーでお土産を購入しました。
お土産はもともと日本で調べていたので、それを探すだけ、、、と思っていたのですが、意外と探すのが大変でした。

①パン好きの母へ、アンジェリーナのモンブランクリーム。
チューブ型になってて、パンに塗りやすかったと好評!もちろん味も!

②みんなで食べるように1888サブレ
なんか有名と行く前に調べていたので、気になって購入。
パリはバターが美味しいので、こういう類のおかしは美味しい!ということでしょう。(実際美味しかったです)

PM5:00 シャルルドゴール空港再び

パリ観光終了!
これからバルセロナに向かいます!夜着の便があってよかった!
(夜着の便は、結構時間有効に使えるのでお勧めです!)

3日目は、16時ころまでしか観光できなかったり、天気が悪かったりで大変だったのですが、最後まで楽しめました!パリに悔いなし!

最後まで読んでいただきありがとうございました!インスタでは、グルメの投稿をしているのでよければご覧ください👇

Youtubeでは動画で色々紹介しているので、こちらもご覧いただけますと大変喜びます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次の投稿もよろしくお願いいたします。