見出し画像

【パリ】1日目。時差ボケ中のゆったりプランをご紹介


大学入った頃から、卒業旅行はヨーロッパに行くんだ!と考えていたことが実現できたパリ1日目。
もう1年も前の話だけど、忘れたくない大切で素敵で綺麗な思い出。

到着前に見た景色

DAY① 2月2日

AM09:00 シャルルドゴール空港到着

1時間遅れての到着でしたが、何とか空港を出発することができました。 


切符の買い方に少々戸惑いながらも、無事地下鉄に乗りました。
「スラれないように気を付けよう!」とずっと意気込み、携帯を握りしめて乗っていました。

1時間くらい電車に揺られ、パリ市内に到着。
日本とは全然違う雰囲気に驚き、建物全部が観光スポットに見えました。
👇の写真は、パリ着いて初めて撮った街中の写真。記念すべき一枚目です。

AM11:00お目当てのパン屋さんに到着

パリで絶対に食べたいと思っていたクロワッサンを食べたくて、この店に!本当に絶品でした!!!見た目もかわいい!

PM12:00 ルーブル美術館

パリで一番行きたかったところ!有名な絵画がたくさんありました。
しっかり見ようとすると1日じゃ足りない…なんてこともあるらしいので、見たい作品を絞っておくとよさそう!
私たちは美術館の中のパンフレットを参考に歩きました!(有名どころは分かりやすく目立つように書いてました)

展示品の写真は著作権とかで載せるのよくないのかなって思うから載せれないけれど、「美術の教科書で見てた世界」が現実にあるのが信じられなかった。壁にも絵が書いてあって、思った1000倍は壮大でした。
今まで見てきた美術館とは全然規模感が違うんだな~
さすが世界三大美術館だな~と感動しました。もう少し詳しくなってからもう一度行きたいです。

途中、時差ボケで眠くて歩き疲れちゃったけど、主要な展示品は全部見れました!

PM04:00セーヌ川周辺散歩

ヨーロッパの見慣れない景色、散歩するだけで楽しかったです。
可愛いクマを見つけたり、

今は工事中のノートルダムを見たりしました。

途中、デモに遭遇して少し怖かったのもいい思い出。
フランス語が聞けたら、何を言ってるかわかってもっと興味深いのにな~と残念でした。

PM06:00 夜ご飯ビストロを食べにお目当てのお店へ!


「ボンジュール」と言いながら入りました。
私は恥ずかしくてあまり言えなかったけど、彼氏がそういうのは先導して全部やってくれた。二人とも人見知りじゃなくてよかった。感謝。

せっかくヨーロッパ来たし、いつもは飲まないワインを飲んでみました。
強くないからめっちゃ美味しい!とまではいかなかったけど、2種類頼んで飲み比べたのが楽しかった。

鴨のコンフィが美味しすぎました、、、到着してから一日動きっぱで疲れてたけど、一瞬で疲れ吹き飛んびました
鴨柔らか~~~~~~

食べ終わった後、美味しすぎたので店員さんに「ボーノ!(=美味しかった!)」と伝えたら。「What???(笑)」って笑われて、
ヤミーと同じ意味だよって言ったら、ボーノなんて言わないよ。ってツッコまれました笑
このときは、フランス語だと思っていたけど、調べたらイタリア語でした。
はず!!!!(笑)

ご飯食べてすぐ帰宅しました!!!!!
熟睡!かと思いきや、夜、なんだかお腹が痛くて、あまり寝れなかったのです、、、。

1日目はこんな感じで過ごしました。
観光スポットは、ほぼルーブル美術館だけ!と結構ゆるめな一日でした!
2日目は、結構ハードに詰め込んで観光したので、また投稿したいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?