見出し画像

『アンダーテール』のコンサート(2024)がハチャメチャに良すぎて泣いた

約4年ぶりに開催されるという『アンダーテール』のコンサート。はじめて行ったけど結果は大満足!アンダーテール好きなら行って損はない。

作品自体は、発売からほぼ9周年を迎える。ほとんどグラブルと同い年ってマジ?..…開場のパンフレットによると、どうやらこのコンサート、複数に演目がわかれている様子。

自分が参加したのはCパート。
実際にオープニングシーンからトゥルーエンディングまでのゲームプレイ映像が開場で上映され、ストーリーを振り返りながら生演奏を楽しめるという非常にリッチな体験をさせてもらえた。

笑ったのは、『テミー』のテーマソングは楽器をほぼ使用せず、コンサートの演奏者さんたちが実際に声を出してのボイスパーカッションで演奏していたこと(笑)

最後は、トゥルーエンディングを迎えて終了。オリジナルの『アンダーテール』メドレーとスタッフロールも流れました。

ちなみに、最後に映ったセーブデータにはプレイ時間が531時間53分と記録されていたので、映像を作るためにかなり大変な撮影をしたんだなと推測されます。

グッズ一部

また、会場にはグッズも販売されてた。

ピアノ楽譜、演目がのったパンフレット、ステッカー、日本語版の『アンダーテール』アートブックなど。これは嬉しい!見るだけでテンション上がる。

特に、アートブックはファンにオススメしたい。

テミーさんとトビー・フォックスさんが『アンダーテール』をどのように描いたのかが、コンセプトアートとともに日本語解説付きで紐解ける内容となっている。

当日券も売ってたから、アンダーテール好きな人はマジで行って損無し!

『アンダーテールコンサート2024』の公式サイトはこちら
https://columbia.jp/undertale2024/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?