見出し画像

あなたはいつまでこんな人間関係を学び続けるのか?人生がラクになるコツは自己分析で解決

突然ですが、今の自分と向き合えていますか?

職場の人間関係に困っている
他人の事ばかり気にしちゃう
自分がどうしたいのかわからない

こんな悩みを持ち続けながら生きてきた私が
自分と向き合えたおかげで
パァと明るくなった人生のコツを全て『大公開』します!

悪いストレスは今日で解放し
新たな人生の旅を次のページから進めてください!


LINE公式アカウントはこちらから↓


こんな悩みありませんか?

はじめまして!
人間関係サポートをしている、リアです!
よろしくお願いします!

…さっそくなのですが、皆さんは以下の悩みを抱えていませんか?

・上司と部下に挟まれコミュニケーション方法がわからなくて辛い
・仕事量が多く、残業続きでプライベートの時間が確保できない
・他人ばかり気にしやすい性格で、うまくいかない時はイライラしやすい

このような悩みを持っている人は、実は結構多いんです。

私も職場でのコミュニケーションがかなり苦手だし、
他人の事を気にして、自分に向き合う時間がかなり少なかったと思います。

で・す・が!
今は別人のように毎日楽しく過ごしていて、
悪いストレスから良いストレスに変わっていきました。

なぜ変わることが出来たのか?
ここからは、私の冒険したお話しをさせていただこうと思います!


自分自身の再発見ストーリー

※イメージ

【冒険の始まり】

2人の子供を育てながら仕事をしていました。
最初は仕事と家庭を両立させる意気込みで頑張っていましたが、
現実は子供の体調不良や迎えの都合で、頻繁に休まなければならないことが多く

「休みの連絡しなきゃ…」
「また保育園から電話が…」

と上司に伝えるのが憂鬱でした。

もちろん残業はできるはずもないので、
就業時間内で仕事をこなさなければならない状況です。
納期を守るために子供たちが寝た後、家で仕事をすることもよくあったのプライベートの時間はほとんどありません。

まぁ、夜中作業してても「ママ~」と呼ばれるので実質仕事はできないんですけどね…

仕事にはできる限りの挑戦心を持ち、成長したいという気持ちはありました。 しかし経験不足やコミュニケーションの不足が問題で、上司から怒られることもあるし、チーム員にもなかなか相談しづらいしモヤモヤしてました。


【困難な試練…】

私はこの状況を打破したいと思っていました。
コミュニケーションが取りにくい状況で、仕事の効率も悪いしストレスで出勤する時は泣きながら向かってたこともあり、職場の人や家族に相談しました。

あとは、仕事を進めるために朝早く出社し、仕事の合間にコミュニケーションを取れるように努力もしてみました。 人間関係や心理学についてネットで検索したり、自分の性格について診断してみたり占いにも頼っていました。

本当になにかにすがりたい気持ちでいっぱいでした。


【絶望のどん底へ】

職場の人事には相談しましたが、チームメンバーや上司には相談できなかったためただの雑談に終わり改善には遠い状況でした。

私はプライベートの時間も確保したいと思い、朝早く出勤して仕事を早く終わらせようとしましたが、予定はそう簡単にうまくいかないです。

子育て中は時間の調整が難しいので、続けることはまず無理でした…。

仕事とプライベートがうまくいかず悲しい気持ちが増え、
職場内での会話も少ないでの

この先定年までの何十年こんな雰囲気なのかな…?

と考えることも多くなりました。
「こんな最悪の状況は会社が悪いんだ!」と愚痴をこぼしたことも何回もあります。


【奇跡の出会い】

ある日、友人の紹介で40代社会人の人と出会うことになりました。
彼は仕事熱心でとても努力家の印象です。

普段は穏やかで落ち着いてて、
私みたいにずーっと喋ってるタイプではないです!(笑)
そんな彼と話していた時のことですが、衝撃を受けました。

今みたいに残業うるさくなかったから1日中仕事してて病んだことあるんだよ、色々上司から怒られたしね

と言われました。 私はかなりびっくりしたんです。

だって彼は
会社の社長とも仲良くて上司にも意見を言えるし、もちろん部下や同僚ともうまくやっているのだから。

もちろんストレスもありますけど、大好きなビール飲んだり休日はバッティングセンターや散歩などしてストレス発散もうまかったんです。

完璧に仕事とプライベートのオンオフを切り替えができていたんですよね!


【小さな一歩】

私は仕事を始めると辛いと思う事も多くて家に帰ってからも仕事の事で頭がいっぱいだし、明日行きたくないなぁとずっと考えているんです。

家で仕事もしていたので子供が休みでもほったらかすこともあって
「子供と笑顔で楽しく生活したい!」が理想なのに、行動は正反対だったのです。

そこで私は仕事の時間は仕事、家で仕事は一切しないことを決めました。
子供が体調悪い日も勿論仕事はしないで有給なくなったら欠勤していました。
他人の人生ではなく自分と家族に目を向けて生活したところ、一気にストレスがなくなったんです!

自分がどうしたいのかを考えられるようになっていったのです。


【大きな成長】

自分がどうしたいのか考えられるようになり、子供ともきちんと向き合えるようになるとオンオフもできるようになりました。

もちろん休むことで同僚に迷惑をかかることもありましたが、上司は負担にならないように指示してくれるようになりました。

意見をはっきり伝えることによって、お互いに状況を把握できることができたので私も笑顔でいる時間が増えのもよかったです!

ストレス軽減されたことがきっかけで

「みんなの為にも頑張ろう!」

と仕事の効率よく進められました。
私はもともと人と話すことが好きだったので、自分の良さも取り戻せたのがなによりも大きいです。

その甲斐あって、上司と同僚との会話が増えていき仕事が楽しく思えました!


【新たな世界へ!】

今まで職場の人間関係に悩んでいた私も、自己分析や考え方、伝え方でストレスのない日々を過ごせています!

誰かに相談したり知識を得ることは大切ですが、実際に行動するには時間がかかったり勇気もいりますよね。 実際に自分は何十年、他人を気にして生きてきたんですから…。

今の自分の状況を理解してあげられるからこそ、周りともうまくいく可能性が広がります!

そこで!
皆様に人間関係の改善に向けた一歩を踏み出していただくために

無料カウンセリングを実施

することにしました!

公式LINEに登録するだけで、あなたの悩みや課題に対してのアドバイスやサポートを受けることができます。 是非無料カウンセリングを通じて、成功への道を一緒に歩んでいきましょう!


公式LINE登録者限定のプレゼントとは?

人間関係に悩みコミュニケーションの大切さがわからなくて
今まで我慢して自分の人生を生きてこなかった私は、
自己分析を続けたおかげで現在ストレスなく生活が送れています!

まずはその悩みを一つずつ紐解いていくために

カウンセリング】をさせていただきます!

さらに登録すると・・・

・5分でできる!職場のストレス改善自己分析ワークシート
職場の人間関係の悩みに終止符を打つマインドコンテンツ
実践的シミュレーションで最速成長を実現するスキル向上プログラム

を手にすることができます。


ただし…プレゼントは【5名限定】にします!

私は日々頑張っているあなたに心から寄り添い
改善するためのサポートを全力でします!

たくさんの人と関わり、サポートしてあげたい気持ちは十分にあります。

しかし、私1人でやるには限界がありますので
最大限サポートできる人数として「先着5名」とさせていただきます!

1人で頑張りすぎず、まずは気軽にお話しましょう!


『よくある質問』

Q.相談が外部に漏れる心配はありませんか?
A.個人情報並びに相談内容を第三者に提示することはありません。
 ですのでご安心ください。

Q.音声相談(カウンセリング)は顔出ししないといけないのでしょうか?
A.顔出しは任意で構いません!可能な人のみ顔出しはお願いしています。

Q.中間管理職ではないのですが、職場の人間関係に悩んでいます。
A.中間管理職ではない方でもサポートは可能です。気軽にご連絡ください!

Q.毎日仕事が忙しいのでできるか不安です。
A.その人に合ったスピードで負担なく進められるようにサポートさせていた
 だきます。ご安心ください。

Q.すぐにでも改善できますか?
A.実感されるまでには個人差はあります。サポートは全力でさせていただき
 ますので、まずは焦らないことが1番のポイントです!

それでは最後になります!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ここまで読み続けることは、決して簡単ではなかったはず…!
この文章でも途中で挫折する人がいるんですから、
あなたは素晴らしいです!

さぁ、新たな自分探しの1歩はすぐそこです!
全身全霊でサポートさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?