ヤらないYOUたちへ



その理由は
できないから?
やりたくないから?

めんどくさい
失敗したくない
から
やりたくない
んじゃなくて?



断るのなんて簡単よね





やりたくないから
都合のいい理由を見つけて
できない理由にしていないだろうか





可能性でも
経験値でも
自分自身を広げられるのは
はるか高い山の上だけではなく
ほんの少し
いつもの自分から
ちよっとはみ出したところにあったりする





2週間ほど
ワタワタとしておりました
残務ありますが

それを引き受けたのは
できないことではないと判断したから
過去の私の経験がそう判断させたから

今の私ならできる
それをやることで私はまた
新たな財産を得ることになる

キタ━━━━━━━━ッ❣
って感覚しかなかった

腹を決めると
そちらに足が向くもの

あとは
できることを
やるべきことを

その中で
新たな財産が生まれ
いや
新たな財産を作り出した

かけていただいた言葉たちが
それを表していた

私が周囲に漏らしたのは
こういうの好きだから
大変だとは思ってないの
大変だとは思わなかったの

それだけ





ぶっちゃけ
私のお願いや提案がポンポン出たのは
連想ゲームのように広げたからで
それらが通りやすかったのは
協力を得やすかったのは
YESを引き出したのは
言いやすい環境を作り
タイミングを計り
交渉術や心理戦も使い
言葉を選んだ
なんてことをしたからよ

私がやりやすいように
※というのはお話してあります

これだって過去の私が得た財産



なーんてね
表に出ないところではやらかしてもいたけど
帳消しにするぐらいの成果を出して
他のフォローもしてお互い様にしちゃった





私はね
人が断りたくなるような
人がやりたがらないこと
だとしても
『できない』

『やりたくない』
は違うと思うのよ










やりたくない
ってだけで
あなたは目に見えない財産たちを
得ることもなく
失っているかもしれないね

それもあなたの自由だわ










ところで
このような方のご訪問を受けることがあるのよ


私のプロフィールや記事が削除されず公開されているけど
適切な表現ができているかは別として
信じるかはあなた次第



ご訪問いただきありがとうございます。
byり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?