見出し画像

お酒。

お酒とは、何か。

苦しみからの解放してくれる飲み物
気分をあげてくれる飲み物
飲まなくてはいけない飲み物
などなど色々あるだろう。

私もこれをずっと飲んでいれば、何事もどうでも良くなって、気分的に楽になるのかなと思っている。

最近勤めている会社でパワハラを受けて、早くこの職場を辞めたいと思っているが、他にやりたいことが見つからない。
何を生きがいに生きたらいいのかもわからない。
路頭に迷っている状況だ。

そんな時、酒を飲むことで嫌なことをその場で忘れて、気分が良くなる。

しかし、お酒がないと不安になってしまう時期もあったのだ。
酒を飲まないと夜が眠れなかった。

そして筋トレを始めて、飲む機会が減った。


ある日、マッツミケルセンファンの私は
「アナザーラウンド」という映画を見て、
お酒が恋しくなった。
(マッツミケルセンがお酒を飲むシーンは全部かっこよかった…)
久しぶりに飲みたくなった。

家に帰って、次の日は特に予定もなかったので、
ガブガブ飲んだ。

案の定酔った。
けれど、一瞬だけ不安もなにもかも消してくれた。
僕の心を支えてくれたのかもしれない。

でもこの映画ではお酒で人生が失敗してしまうことも教えてくれた。

お酒という、素晴らしい効果と最悪な効果を教えてくれた。

まだまだ僕は若い。
お酒と肝臓と相談するのがいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?