見出し画像

2022年上半期個人的今年の映画ランキングTOP5

皆さんこんにちは。
今年も半分が終了してしましたね・・・
時の流れ早すぎやろ・・・

今回は個人的に良かった映画5作品選んだので、紹介していきたいと思います。
個人的なランキング且つ個人的なレビューですので、温かい目で見てくれれば助かります・・・笑
この記事が良かったら、是非スキボタンを押していただけますと嬉しいです!

第5位「ナイル川殺人事件」

第5位は、名探偵ポワロのシリーズ「ナイル川殺人事件」です。
前作の「オリエント急行殺人事件」も見ていたのですが、前作より今作の方が個人的にはしっくりきたと言いますか、終わり方が私個人的に好きなコンテンツになっていました。
原作とは少し違うのですが、楽しめると思います。
また前作よりポアロの人間味の部分がちょっと垣間見えるのかなと思いました。


第4位「シン・ウルトラマン」

第4位は「シン・ウルトラマン」です。
私としてはウルトラマンについてそこまでファンではないので、
細かい話はできませんが、少しのエヴァとシン・ゴジラ要素が集まったどこか懐かしい特撮映画になっているのではないでしょうか。
小ネタぐらいは知っていたので、面白かったです!
流石、庵野監督が関わっていることだけあって、初心者でもどこか惹きつけるところがありましたね。
あと、意外と有名なアニメ声優の方も参加されていましたし、
山本耕史さん演じるメフィラスが好きです。
(山本耕史さんが演じるキャラクターはほとんど山本耕史さんになってしまいますが・・・笑)


第3位「ザ・バットマン」

第3位は「ザ・バットマン」です。
私はDCコミックの中では、バットマンが大好きです。
「ダークナイト」や「バットマン・リターンズ」等をよく見ていました。
今回のバットマンを演じるロバート・パティンソンさんは、「ハリーポッターと炎のゴブレット」や「テネット」等に出ていて、
私の大っっっっっっっっっっっっっっ好きな俳優さんでもあります。
大好きなアメコミ作品と大好きな俳優が出ている作品をランキングに載せるのは必然ですよね!
また、サントラもズドーーーーーーンっと重低音が聞いていて、耳にいいんです。笑
映画なのに、影や薄暗さをうまく使っている表現が個人的に好みでした。
個人的には原作に近い作品となっており、ダークナイト越えだなと思いました。(この話題については賛否ありますね。)

第2位「スパイダーマン ノーウェイホーム」

第2位は「スパイダーマン ノーウェイホーム」です。
いや〜〜〜〜〜〜〜1位と迷ったんですが、1位が最強すぎて・・・
もちろんノーウェイホームはいい作品なんですが、もう1位がね・・・笑
もうこれはスパイダーマン映画の集大成って言っても過言ではないですよね!
MCU映画で一番好きです。
みんな大好きドックオクが私の好きな姿で帰ってくるし、後半は・・・
あっ、語ったらネタバレになるのともう5000文字になるので、ここまでにしておきますね。笑
ちなみに過去の記事でネタバレありの感想記事も投稿しているので是非読んでみてください!


第1位「トップガン マーヴェリック」

第1位は「トップガン マーヴェリック」です。
これはもう過去最高なのでは????(褒)
トムクルーズ作品史上最高峰の作品ですね!
続編ということで、ある程度は期待してみたのですが、
もう完璧ですわ。
過去のオマージュ、キャラ設定、ストーリー、アクション・・・
全部の点で満点ですよ。
サブスクで配信されたら、月1で見れちゃうほどの飽きないかも。
とにかくトムクルーズがかっこいい・・・
戦闘機に乗るトム、バイクに乗るトム、グラサンをかけるトム・・・
是非誰でも楽しめる映画となっておりますので、
必ず前作を見てから、今作を見ると1000倍楽しめると思います。

終わりに

今回は2022年上半期個人的今年の映画ランキングTOP5を書いてきました。
皆さんのTop5に同じ作品はありましたか?
結構個人的なので、意外だなと思われるかもしれませんが、
今年は私は劇場で映画をあまり見れていないので、しょうがないですね・・・
来年は個人的に好きな映画が結構公開される予定なので、また来年もこの企画をやりたいと思いますし、今年の下半期の映画も年末に描けたらなと思います。
今年の上半期はやはり「トップガン マーヴェリック」をTop5に入る方は結構多いのではないのでしょうか。どの世代にも大ヒットの映画ですよね!

今回は以上です!

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?