見出し画像

スマホの検索ブラウザアプリで画像生成 Microsoft Edge

先日投稿した

の記事で紹介したMicrosoft SwiftKeyはiOS版だと日本語に対応しておらず、iPhoneなどでは簡単に画像生成することができません。

そこで代替手段として登場するのが同じMicrosoftの検索ブラウザアプリ
Edge

Microsoft SwiftKeyと同じようにDALL-E 3に対応しています。

やってみる

まずはアプリをダウンロードしましょう。


インストールが完了したら、下部の概要をスキップを押し



ホームページのカスタマイズなどを自分好みに設定


その後Microsoftアカウントでログインしてください。

最後にこの画面が出てきたら今すぐ試してください。


また、今すぐ試すを押し損ねた場合でも中央下部のCopilotのマークを押せば起動できます。

Copilotのマーク


このようにBing chatが起動します。


あとは音声入力orタイプで「~~の画像を生成して(絵を描いて)」などと命令を下すと、画像を生成してくれます。


なかなか面白い画像を生成してくれました。

iOSユーザーの方はSwiftKeyではなくEdgeを使いましょう。

間違いに気が付いた方や質問はコメントにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?