見出し画像

現役塾講師が教える本当の実態

こんばんは!今日は自分が今している塾のせんせーのお話をしようかな~と思います。

まず、今のコロナ禍での中で飲食店と違って休業や人件費削減などがあまりなく仕事自体はあまり影響はないのかなあ~と思いますが、、中にはコロナで休校になったから来れない生徒がいるかもしれないので一概には言えません。(すみません)


さて内容に入ろうかなと思います。少し長いので前編になります。

まず時給に関して言いますと自分の所は90分授業での換算になっていて前後の時間の他作業は最低賃金となっています。恐らく時給換算するとあまり高いお金を頂いているわけではないと思います。偏見でかなり給料が良いと思われがちですが正直な所、できるのであれば家庭教師の方をおすすめします。←おそらくしんどいです。

あと賢くないといけないのか。とありますが、ある程度の常識と中学程度の学力があれば大丈夫な所が多いかと思われます。

自分は先生になるためのテストを受けて面接をして、ぎりぎりだと思われます(笑)が、採用させていただきました。


またこういったことなど書きますのでぜひともfollowお願いします!


おやすみなさい~~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?