見出し画像

3日間ファスティング詳細

これまで、初心者の方がわかりやすく簡単に取り組めるように、できる限り噛み砕いてファスティングについていくつか書いてきました。

しかし、わかりやすく簡単にを意識しすぎた為に、1番推奨しているはずの「3日間ファスティング」についてあまりにも説明が不足している事に気が付きました(._.)

今回は、3日間ファスティングについてご紹介しますね!

まずはスケジュール

準備期間2日間、断食期間3日間、回復食期間2日間の計7日間で行います。

準備期間

スポーツでいう準備運動。スムーズに断食期間に入れるように大切です。

アルコール、カフェインは控えます。

朝…酵素ドリンク

昼…まごわやさしい食+酵素ドリンク

夜…まごわやさしい食+酵素ドリンク

※まごわやさしい食とは?

【ま】まめ【ご】ごま【わ】わかめなど海藻類【や】やさい【さ】さかな【し】しいたけなどきのこ類【い】いも

レシピ検索すると沢山出てきますので、調べてみてくださいね!

断食期間

3食酵素ドリンクに置き換えます。1日2リットルほどの水も摂取してくださいね。

回復食1日目

朝…酵素ドリンク

昼…おもゆ+酵素ドリンク

夜…おかゆなど消化によいもの+酵素ドリンク

回復食2日目

朝…酵素ドリンク

昼…おかゆなど消化によいもの+酵素ドリンク

夜…まごわやさしい食+酵素ドリンク

※回復食期間はファスティング成功の鍵!

胃腸にやさしい食事で腹八分におさえ、食べ過ぎには気をつけてくださいね!

まとめ

3日間ファスティングは、一度実行するとかなりの変化を感じることができると思います。(効果に個人差はあります。)

半日ファスティングや1日ファスティングで自信をつけてからチャレンジするのもよし、初回でチャレンジするのもまたよし。

デトックスして、スッキリしたいですね!

ファスティングサポートやってます!


愛用の酵素ドリンクです!

ご参考までに☆

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?