見出し画像

【キャリア】美味しいの確信

美味しい、って幸せなこと。
美味しいものをいただくと、笑顔になれます。

最近、イチバン美味しい!と感動したのは
京都下鴨FILEさんの パワーサラダ。

こんなサラダは初めて!
リピートしたい!って思ったら、
私の美味しいモノリスト入りです。
おめでとう(笑)

これは、また京都へ行ったら、リピートしたい。
リピートして、そうそう間違いない!と思ったら
私の美味しいモノランキング入りです。
ブラボー🙌

2度3度と、回数を重ねたリピートで、確信となります。
最初の印象と、回数を重ねるごとに変化が起こります。
多面的に味わえるようになるというのでしょうか。
多面的て…笑
そうなると、私の気持ちはもう裏切らない。
確実に、確信し、確定する。
ぉぃぉぃ、そんなたいそうなこと!?

これって、
人との関わり方や、おもしろいこと、楽しいことの関わり方も同じなんですよね。
私の関わり方ですね。

同じでない人はもちろんボロボロいらっしゃると思います。
直感でゴー!な人もいらっしゃるだろうし、
もっともっと時間をかけて…それでもゴー?な人もいらっしゃるでしょうね。

私は確信すると、
自信を持って、他者にもオススメします。
しつこいくらいに理由も述べて。
いらーん!って言われるかもしれませんが。
理由がないと,相手を納得させられないと思い込んでいる私風のやり方ですね。

そんなわけで
私の美味しい=みんなの美味しい
ではないけれども

私の美味しいには理由がある。
回数を重ねて確信する。

そういうこと(笑)

都内うどん1位 錦糸町の五郎さん
五郎さんのうどん
色艶コシ味食感歯応えパーフェクト💯
最近食べた酢豚で1位 京都八瀬の翠陽さんの酢豚
エクシブ京都八瀬の翠陽さん
京都 二條若狭屋さんの夏柑の雫
間違いない❗️
これをいただき、夏を感じる
京都クリケットのルビーグレープフルーツゼリー
京都駅で買えるようになっていた。
安定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?