見出し画像

旅するタロット社長の1人旅in沖縄


2021年12/31〜2022年1/2まで
沖縄に行ってきました!


今回の旅の目的


今回の旅の目的は
1年間の振り返りと2022年を
どう過ごすかを見つめ直すです。


思えば、2022年は激動の1年間でした。
前年がコロナの影響をモロに受けて
ここから再出発するぞ!って思いで
走り出しました。


そこからタロット占い、コーチングも
順調にクライアントを増やしていき
当初一番の目標にしてた法人の設立も
無事達成することが出来ました。


まずまずの成果を感じたと同時に
2022年は背負うものが大きくなり
さらなる成長が求められる1年になると
覚悟をしていました。


その上で2022年をどう過ごすかを
一人になってゆっくり内省することにしました。


大晦日(沖縄1日目)



フライトまでの時間をラウンジで満喫
飛行機で寝やすくなるために^o^
JALのラウンジ、初めて使いましたが
快適で生産性の高い時間でした!


トイレに行ったらこんな紙が!
ちょっとした工夫ですが嬉しくなりますね!


フライトを終えてまずは
ホテルへチェックイン!

ホテル到着!
広々としてます!
シャワールームがスケスケですw


今回はブラッサム那覇に宿泊しました。
国際通りなどの市街地がすぐ行けるので
立地がとても良いです。


宿泊したホテルはこちら→




ホテルに荷物を預けてゆっくりした後は
飲みに繰り出しました。

フラッと入った個人経営のお店
地元の方と仲良くなって会話しました。
同じお店で飲んでた人と仲良くなって2件目へ
オーナーさんのサービスで寿司が出てきました!
まさかのお刺身まで
サービスしていただきました!
そこからさらにお店を変えて3件目へ
フラッと入ったお店ですがガールズバーに少し
近いような感じでカウンターを挟んで店員さんと
お話ししながらカウントダウンを迎えました。
年越しのソーキそば、頂きました🙏
年越しした後にもう1件
食べるカクテルということでかき氷みたいなものに
シャンパンの味付けがされてます!

意外と結構、お酒感が強かったですw
現地民に囲まれて過ごした年末の夜でした!

元旦(沖縄2日目)


1/1はあけおめメールの返信以外は
やることがノープランでした。

なのでとりあえず近くで
初詣をしにいこうということで
沖縄護国神社へ行ってきました。


売店もたくさん出店してお祭りみたいでした!
おみくじは小吉でした‥
冬でもこの服装で過ごせるのは
沖縄ならではですね!
めちゃめちゃ天気も良かったです!
天気が良くて風が気持ちよかったので
那覇市街から北谷の方まで歩いて向かいました。
港にもフラッと寄ってみました!



北谷到着!

北谷といえば
アメリカンビレッジ!
日本じゃないみたいです!!
冬というよりクリスマスみたいでしたw




1/2(沖縄3日目)


最終日はホテルのラウンジでゆっくりしながら
新年の目標と抱負について整理する時間にしました。
11時発のフライトだったので
ほどなくして沖縄を飛び立ちました。


沖縄って村社会の文化が強くて
人と人との繋がりが強い街だと
感じました。


都会の人が冷たい訳ではないのですが
人の心の温かみを感じることのできた
沖縄旅行でした。

また来ます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?