見出し画像

ラジオデビュー!!

2024年4月21日13:30〜14:00     人生何が起こるか分からない!

いつかラジオに出てみたいと思っていましたが、、、こんなに早く参加できるなんて最高すぎる!

しかも、自分のヴィーガンについて話すことができてとっても良かった。


ラジオデビューのきっかけは?   

自分の仕事がら色々な人に会うことが多く、仕事中にお会いした看護士さんが、たまたまラジオパーソナリティーということもあり、お声をかけていただきました。

残念なことに仕事のことではなく、ワタシの普段の食生活に大変驚いていて、そしてとっても興味をもっていただきました。


偏食と思われましたが、、、

初めて仕事中にお会いした時は、ヴィーガンと伝えても言葉を知らなかったので、簡単な説明と普段の食生活、どんなお店に行っているかの話しをしました。

自分は1年半以上ヴィーガン生活なので、まわりから見ると我慢にしか見えないらしく、あくまで自分が"食の選択"としてヴィーガンまたはプラントベースの食生活をチョイスしたというのが真実である。

忘れた頃に連絡が来た!!

ラジオ出演しませんか?という声をかけていただき、予定では半年以上先になるということだったので、イイですよと伝えていました。

すると、2ヶ月後に急に連絡が来て翌月には収録という流れになりました。少しだけ準備したのですが、とっても勉強になりました。

本番

普段人前や初対面の人と話すのは得意なので、ココロのどこかで余裕と思っていたら、全然うまく話せない(笑)
びっくりするくらい会話が噛み合わないし、30分番組で時間が余る余る(笑)
自分がイイたいことばっかり一方的に話しているだけで、ヤバい全然ダメじゃんってなりました(笑)

学びと感謝

ラジオ出演したいという所から始まり、準備、参加してみてとっても勉強になり、感謝 いたします。

パーソナリティーさんとのコミニュケーションや念入りの打合せ、トークの流れなどある程度は勉強しないとうまくは話すことできないなぁと実感しました。

次またの機会があれば、自分がヴィーガンになったきっかけや今の状態、生活、沖縄ヴィーガンについてももっともっと話していきたいと思いました。

ただの一般人でもラジオに出演をして、話すきっかけをいただきとってもありがたいお話しです。

自分的には大失敗でしたが、、、それでもまた出てみたいと思いました。

"食で人生が変わる"

これからも食を通して、人や食に出会い、ココロもカラダも健康で最高の人生、最幸の時間を過ごしたいと思います。

2024年4月21日
今週日曜日13:30〜14:00


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 新しい旅行、記事のために、 有効に利用させていただきます! これからも、よろしくお願いいたします。