見出し画像

あくまで精神世界でのお話です。

こんばんは、そしてお疲れ様です。日常であった嬉しかったこと、「ちょっと一言物申させてくれ!」と思うこと。そんな自然に湧き上がり、思わずこぼれ出したことを取り留めもなく書いていくつもりですので、どうぞ気楽に読んでいただけると嬉しいです。

今週の日記:「Gとアイドルと菩薩の鉄拳〜ft.ドジっ子魔法少女〜」


Adobeの不調からすべては始まった。
一日かけてillustratorで作ったデータは突如白黒にかわり、「保存するためのメモリが足りません」の一点張り。Photoshopに至っては、うんともすんとも動かない。何回か再起動かけるものの、ずっと虹色の丸がくるくる回っている。
まあ、コンピューターもね、そういうときある。うん。
いっぱい使ったもんね、なんなら酷使しちゃってごめんね。

怒るなんてことしませんよ。「自分は菩薩だ」と言い聞かせ、アルバイト先にむかうと…

Gの襲来だ。無心になってスプレーをかけまくる。(向かってこなければ共存は可能なのに、なんであいつら向かってくるんだ?!生存戦略ミスってない?!)その後疑心暗鬼になりすぎて、トイレ清掃中、顔見知りの会員さんに声をかけられた際びっくりしすぎてトイレのドアに指をはさみました。

それでもまだ成田は怒りません。

「もう!ドジっ子なんだから!★」と自分にどじっこ魔法少女を宿らせる。
※精神世界線でのお話です。(本当にやばいヤツですね、)

勤務が終わり、「こんな日は1杯、ひっかけて帰ろう」っと思ったら、いつも行っているお店から「電気関係のトラブルで臨時休業します」との連絡が。そっか、そっか。とふりふりだった尻尾は下がり、しゅんっとして帰路に着く。

こんな日もあるよなーと思い、家の前の扉をみると、インターホンには記憶に新しいおぞましい存在が…
Gが入って来ないように即座に玄関をあけスプレーで撃退する、その心情はもうミッション・インポッシブル。まあ、なんとか退治ポッシブルだったのですが...

疲れた。お風呂に入り、寝ようとした際に、隣から調子はずれの「アイドル」が。

ぷっちーん!!(プリンじゃないですよ)
「ドンッ!」っていうより、「ガンッ!」
つい、深夜にお騒がせなアイドル(隣の部屋の男性住民)に壁ドンしてしまいました。

お陰で手が痛いです…

そして、手の痛みと共に恥ずかしい。
ものや人に当たり散らかすなんて…
隣の部屋の住人、ごめんな。

今週の質問:「リモートワークのすゝめ」


(今週のお題はこちらの動画から思いつきました。)

取り扱いに困る情報を扱っている場合などは大変そうですが、カフェで作業することに憧れます。

しかし、
・めちゃくちゃ目が悪く、メガネ姿は人様に見せられたものじゃない。
・コンタクト、化粧など、家から出るまでの時間がかかってしまう。
・気にも留められていないだろうに、視線が気になって落ち着かない。
以上の理由から私は完全に家派です。

家でも一応デスクはあるのですが、野蛮人で椅子が苦手ということもあり、座椅子であぐらかいてやっています。めちゃくちゃ猫背で作業しているので、いつか首と腰は終わりを告げるでしょう。

こうあったらいいなとは思うものの、自分の生活には馴染まないものってありますよね。

自分で言っておいて全然「すゝめ」ではないのですが、普段見られない皆さんのリモートワークの片鱗に触れられるのを個人的に楽しみにしております!

(くるしまぎれに紹介しようとしていた、アルバイト先で扱っているエルゴヒューマンという椅子が調べたら軽く10万くらいするというのをみて、驚愕しました…)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?