見出し画像

「あ、自分大人になったんだな」っていう実感。

こんばんは、そしてお疲れ様です。日常であった嬉しかったこと、「ちょっと一言物申させてくれ!」と思うこと。そんな自然に湧き上がり、思わずこぼれ出したことを取り留めもなく書いていくつもりですので、どうぞ気楽に読んでいただけると嬉しいです。

今週の日記:『さよなら、ニキビ。』


顎にでっかい「ニキビ」ができました。

中高時代は、ニキビまみれで大変だったのですが、大学に進学してからニキビはあまり出なくなりました。
自分なりに分析してみたところ、気になってニキビを触っていたんでしょうね。大学に入学し、化粧をするようになってニキビが増えると思いきや、「一回時間かけてした化粧を落とすまい!」と顔に触れなくなったおかげで症状が落ち着いたと思われます。

でも、気になって触っちゃうってことありません?
虫刺されとか、ささくれとか…
もうぼりぼり掻くわ、剥くわ。
血が出るまでとことんやってしまいます。

さて、ニキビの話を戻しますと、これは実はニキビじゃないらしいのです。

時は遡り、去年のこと。
飲み屋で知り合ったお姉さん行きつけの小料理屋に行きました。
そのお店で、大将と女将さんと話していた時、

成田:「ここにニキビできたんですよねー」
女将さん:「あんたそれ、ニキビじゃないわよ。吹き出物よ。」
成田:「!?!?!?!?!!!!!」

とある小料理屋にて、

それはもう、青天の霹靂でしたね。
もうこれは、ニキビじゃない。吹き出物なんだ…

青春時代を共に過ごした旧友(ニキビという名の名称)との突然の別れに、寂しい気持ちになった一方で、「大人になったんだ。」という実感を得ました。

とまあ、そういうわけで、冒頭の発言を撤回します。

顎にでっかい「吹き出物」ができました。

今週の質問:『ランニングホームランの誰かについて、他己紹介』


うーむ…
大変恐縮ですが、一番関わる機会が多い(多かった?)澤さんについて、ご紹介しようと思います。

澤さんは、とてもおちゃめな方です。
どら焼きとカルピスを片手にイベントの司会進行をしちゃうくらいおちゃめです。

澤さんは、実は結構ルーキーです。
ぱっと見、業界歴10年くらいの貫禄を放っていますが、実際のところは新卒2年目です。

澤さんは、人のこじれを「なぜ?」「なぜ?」とつっつくことが好きらしいです。
かくいう成田も、最近1on1で「なぜなぜ」攻めにされたばかり。同じ所でずっとこじれている成田を見て、心底お楽しみのご様子でした。

「なぜ?なぜ?」言われ続け、ちょっとこっちがイライラしてきた(←すみません)タイミングで、思っていたモヤモヤを言語化してくださったり、引き出してくれます。

でも不思議と高圧的ではないんですよねー。いやー不思議。

以上、ランニングホームランメンバーの他己紹介でした。



この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?