見出し画像

自己紹介

初めまして。盧引庵です。新卒で入社してから40年余り、全部で5社のメーカーで製造現場、社内SE、品質保証の業務に就いてました。
一昨年、リタイアしました。
老後の仕事としては、申し分のない仕事も見つかり、年金と合わせると何とか生計が立てられるので好きなことをしてのんびり暮らそうと思ってます。

現役時代にiPhoneのリマインダーに定年になったら「やりたいことリスト」として、せっせと書き溜めたことをぼちぼちやりはじめました。

定年になったらやりたかったことリスト

  • HP作成

  • ブログ

  • 色鉛筆画

  • プラモデル

  • 写真

  • ゴルフ

  • 水泳

  • 競馬

  • 裁判傍聴

  • アプリ開発

  • 川柳

  • デジタルアート

  • ナンプレ

  • 英会話

  • 放送大学

  • 料理

  • 図書館通い

まだ全く手をつけていないもの、2、3年やって飽きたもの、最近始めたもの、現役の頃から現在進行中のもの色々あります。これらを実践する中で感じた事、思ったことを書き綴っていきたいと思います。

書いているうちに何か形になっていけばいいなと思ってます。
それでは、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?