見出し画像

バイデン氏が大統領レースから撤退を表明

こんにちは、Masamiです。


バイデン氏が2024年アメリカ大統領選挙から撤退する意向を表明したことが話題になっています。


私は、アメリカのことなんだから日本には関係ないとは思いません。


世界経済は米ドルを中心に成り立っているので、米ドルを公式通貨としているアメリカ合衆国のトップの進退問題はとても影響力があると思うんです。


現職のアメリカ大統領が次期選挙戦から身を引けば、残りの任期はレームダック化が進むのも目に見えていますし、週末の世界的なシステム障害から、間髪を入れずに起こっているのも、興味深いなと思っています (ΦωΦ)


バイデン氏がどんな言葉で撤退の意向を表明したのか見てみましょう ٩( 'ω' )و


My fellow Democrats, / I have decided / not to accept the nomination / and to focus all my energies / on my duties / as President / for the remainder of my term. 
民主党員の皆さん / 私は決めた / 指名を受けないことを / そして、全力を注ぐことを / 私の職務に / 大統領としての / 残りの任期中


My very first decision / as the party nominee in 2020 / was / to pick Kamala Harris / as my Vice President. 
私の最初の決断は / 2020年の党候補者としての / だった / カマラ・ハリスを選ぶこと / 副大統領として


 And it’s been the best decision / I’ve made. 
そして、それは最高の決断だった / 私がした


Today I want to offer / my full support and endorsement / for Kamala / to be the nominee of our party / this year. 
今日、私は提示したい / 私の全面的な支援と支持を / カマラに対して / 党の候補者になるための / 今年


Democrats / — it’s time / to come together and beat Trump. 
民主党員の皆さん / 時だ / 団結してトランプを倒す


Let’s do this.
これをやりましょう 


現職の大統領なので、アメリカ国民に向かって話しかけるのかと思いきや、民主党員に対する呼びかけになっていて、こんなものなのかな?🤔と思いました。


週明けの日経平均株価にも、バイデン大統領の大統領選撤退の不透明感が表れているようです。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは皆さまに届く記事として還元してまいります❣